令和6年3月1日Jリーグ2部の清水エスパルス 北川航也選手(元日本代表)が弊社MUGEN BIONICの販売する、アスリートのための怪我対策サプリ「スポコラ」のアンバサダー契約を更新しました。

【怪我のリスクを減らしてもっと貢献したい】

北川航也選手は、静岡市出身のプロサッカー選手。2015年ユースから清水エスパルスに昇格しました。2019年オーストリアブンデスリーガ1部のSKラピードウィーンへ移籍。2022年には清水エスパルスに復帰し、現在はキャプテンとして、J1昇格に向けてチームをけん引しています。

スポコラとの出会いは、初期の清水エスパルス時代に肉離れをしたことをキッカケに、WEB通販で購入しており、オーストリアにも持参していたということです。その後、知人の紹介で弊社と会う機会があり、それ以降、アンバサダーとしてお願いしています。

「筋肉系の怪我が格段に減りました。トレーニングはもちろん、連戦やプレシーズン時などにも大変お世話になっています。いい選手の条件として怪我をしない事も重要な為、続けていきたいと思っています。」とのコメントを寄せています。

北川選手の一層の活躍のために、弊社も万全のバックアップ体制で支える所存です。



アンバサダーには、他にも上野由岐子投手(ビックカメラ高崎)、荻野貴司選手(千葉ロッテマリーンズ)、大島僚太選手(川崎フロンターレ)、秋山翔吾選手(広島東洋カープ)、安藤誓哉選手(島根スサノオマジック)、竹内讓次選手(大阪エヴェッサ)、河村良彦選手(ブレークダンス世界王者)、及川栞選手(女子ホッケー日本代表、東京ヴェルディ)、吉田杏(三菱重工相模原ダイナボアーズ)など、日本を代表するトップアスリートが弊社とアンバサダー契約を締結しています。締結数は本年度50選手になります。

【トップアスリートに支持される「スポコラ」とは?】

靭帯や腱、筋膜や軟骨といった繊維たんぱく質であるコラーゲンを主原料としたゼリー状のスポーツサプリメントです。“パーフェクトリカバリー/怪我に勝つ”をコンセプトに、最新の学術研究をもとに弊社が独自開発しました。日々の練習でダメージを受けた靭帯や腱を素早くリカバリーすることで怪我を予防し、万が一怪我をしても回復を早めます。

ニューカッスル大学の実験では、選手たちに1型コラーゲン(※スポコラの主成分)などを継続摂取させ、2年間の怪我の発生を調査したところ、プロアスリートでは84%、長距離系アスリートでは86%、週末だけのアスリートでは93%の怪我が減少したと報告しています。

一流選手が使い続ける理由は、機能のほかに「摂取したい時にすぐ食べられる手軽さ」と「美味しさ」があります。爽やかなグレープフルーツ味は疲れた体にも受け入れやすく、摂取することが苦痛になりません。またこの商品は世界一信頼度の高いアンチドーピング認証である「インフォームド・チョイス」を国内で5番目に取得している商品です。

https://mugen.zone

配信元企業:MUGEN BIONIC株式会社

プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ