元木大介・清原和博

読売ジャイアンツコーチ元木大介氏が10日、自身の公式YouTubeチャンネル『元木大介チャンネル』を更新。清原和博氏と対面した際に言われた“一言”を明かした。

 

■チャンネルを立ち上げ

10日にYouTubeチャンネルを立ち上げたばかりの元木氏。

動画の中では、これからどうやってチャンネル登録者数を伸ばすかの話題となり、巨人の元選手のYouTubeチャンネルとして先駆者である槙原寛己氏や、高橋尚成氏のチャンネルに触れて、この2人とコラボすることへの期待などを語った。

 

関連記事:元木大介氏、巨人・大勢の行動に苦言 「タイガースファンですというのは…」

■もし監督になったら…

以前に元木氏が高橋氏のチャンネル『高橋尚成のHISAちゃんねる』に出演した際には、「もし“元木監督”が誕生したら、首脳陣を誰にするか」という話題に。

元木氏は、ヘッドコーチ二岡智宏氏、投手コーチに槙原氏と高橋氏を挙げ、打撃コーチとして、さまざまな候補の中から清原氏の名前を挙げる。「俺が監督やったら呼ぶよ。キヨさん頑張ってるんだから。頑張ってる人をほったらかしにしちゃダメ」と話し、「言うこと聞いてよ。監督室でならいいけど、人前で『大介』って呼ばれたら…」と笑っていた。

 

関連記事:清原和博氏、“KKドラフト”巨人・桑田真澄氏指名を回想 「友達だったら…」

■清原氏とバッタリ

じつは、この会話を当の清原氏本人が見ていた様子。

元木氏は「この間、沖縄(の春季キャンプ)取材に行ったら清原さんがいらっしゃって。清原さんが『HISAちゃんねる』(の動画を)見てて、『お前監督のとき、俺バッティングコーチで呼んでくれるの?』って…」と、清原氏から言われたことを打ち明けた。

清原氏の“圧”に、「『いやいや…すみません、すみません! まあまあ、まあまあ…』って言って。ヘッドコーチのほうが良かったかな…とか思いながら」と大慌てしたことを振り返る。

スタッフから清原氏とのコラボを提案されると、「どこでも行きますよ。出ていただけるならどこでも行きます」と呼びかけていた。

 

関連記事:清原和博氏、現役時代に”WBCに選出されたら”を語る 「僕らの時代って…」

■ファンからも期待の声

コメント欄では、ファンからも「清原さんとコラボしてほしい」「清原さんとのコラボ楽しみにしています」「清ちゃんスポーツとのコラボ見たすぎる」と期待の声が寄せられており、元木氏も「コラボ実現したいですね」と返信している。

関連記事:巨人・元木大介氏がコーチ退任を発表 「チームのみんなと戦ってきたことは幸せでした」

■清原氏から言われた一言

元木大介氏、清原和博氏と対面時の“ある一言”に大慌て 「いやいや、すみません…」