AIベースのタグ付け支援ツール「AIタッガー」を提供するLISUTO株式会社※以下LISUTO(本社:東京都港区、代表取締役:ニール・プラテック)が、2024年3月1日に開催されたYahoo!ショッピング Best Store Awards 2023にて「パートナー特別賞」を受賞しました。顧客数の急増と高い満足度は、ブランドコードやスペックなどのタグ付けがSEO対策に果たす重要な役割を浮き彫りにしています。この受賞は、LISUTOが業界をリードし、技術革新によって楽天市場やYahoo!ショッピングに出店するEC事業者のビジネスプロセスを効率的かつ効果的に変革していることの証しです。AIタッガーは既に3000店舗以上のEC事業者に利用されており、タグ付けをはじめとするSEO対策の未来を切り拓くLISUTOの成功に注目が集まっています。

LISUTOは、Yahoo! JAPANコマースパートナーの数ある認定ベンダーのなかで、特にEC事業者に貢献したことが、顧客数の急増とツールの独自性などの点により認められ、Yahoo!ショッピング Best Store Awards 2023にて「パートナー特別賞」を受賞しました。この受賞は、LISUTOが革新的なAIベースのタグ付け支援ツールを提供することで、EC事業者に新しい価値をもたらしていることを証明しています。

Yahoo! JAPANコマースパートナー Best Store Awards 2023》

https://business-ec.yahoo.co.jp/commerce_partner/notice/promo/2023/index.html

Yahoo!ショッピングをはじめとするECモールでは、登録商品に対する適切かつ徹底的なタグ付けが、商品検索における可視性を向上させ、ECビジネスの成功に直結しています。楽天市場においても、昨年から実施されているSKUプロジェクトによってタグ(商品属性)登録の一部必須化が始まり、各ECモールがタグの登録を強く推進しています。LISUTOのAIタッガーは、機械学習と自然言語処理の最新技術を活用し、ユーザーが手軽かつ徹底的にタグ付けができる直感的なインターフェースを提供しています。その結果、ユーザーエクスペリエンスが向上し、効果的なSEO対策によって商品へのアクセスアップや売上増加に繋がっています。なおLISUTOはAIタッガーに関して、日本や米国等で複数の特許を取得しています。

代表取締役のニール・プラテックは、「今回の受賞は、我々のコミットメントと努力の証しであり、大変光栄に思っています。徹底的なタグ付けは、商品検索時の可視性を向上させ、購入者が求める情報に迅速にアクセスできるようになるので、ECビジネスにおいて不可欠であり、LISUTOのツールがその一翼を担っていることが認められた瞬間でした。」とコメントしています。

LISUTOは今後も、ECモール出店者の販売を最大限支援することを目的とした、新たな技術の導入と顧客志向のサービス提供に注力し、業界での存在感を一層強化していく予定です。2024年春に公開を予定している生成AIを駆使した新機能にもご期待ください。

名称:LISUTO株式会社

住所:東京都港区六本木2丁目2-8-9F

代表:ニール・プラテック

設立:2016年11月

事業内容:EC特化型AIシステム事業、ECコンサルティング事業

URL:https://www.lisuto.co.jp

配信元企業:LISUTO株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ