カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 最近では空から様々なものが降ってくる現象があるが、サンフランシスコから大阪に向かう予定だったユナイテッド航空の旅客機が離陸直後、機体からタイヤが落下し、空港駐車場に落下するというアクシデントが発生した。

 旅客機ロサンゼルス国際航空に緊急着陸した。落下したタイヤは駐車してあった車を直撃して大破させたが、幸いにも怪我人はでなかったという。

 

【画像】 離陸直後の旅客機からタイヤが落下

Tire smashes parked car after falling off jet departing SFO

 3月8日11時35分(現地時間)、アメリカ、カリフォルニア州サンフランシスコの空港から、日本の関西国際空港に向かう予定だった、ユナイテッド航空35便は、離陸直後、タイヤの1本が落下するという非常事態に見舞われた。

 上院と乗客約250人を乗せたボーイング777-200型機は、この事故によりロサンゼルス国際航空に緊急着陸した。幸い怪我人はでなかった。

23

落下したタイヤが駐車場の車を直撃

 ただしただじゃすまなかったのが車だ。このタイヤは空港職員用駐車場に落下し、停めてあった車を直撃した。

 この事故で、1台の車の後部ウィンドウが壊れ、もう1台のフェンスの一部が曲がり、窓ガラスが砕け散った。ただし怪我人は出なかったという。

1

 この事故により、サンフランシスコ国際空港の滑走路は短時間閉鎖されたものの、すぐに再開され、大きな影響はなかったという。

 ユナイテッド航空は、事故で緊急着陸した235名の乗客を別の新しい飛行機で大阪へと送り出した。また、損害を受けた車にたいし賠償する予定だという。

 前回機内でウジ虫が降ってくるというアクシデントが発生したが、怪我人もでなかったので、まだこっちの方がましなのかもしれない。

written by parumo

追記(2024/03/11)大阪国際空港関西国際空港に変更して再送します。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

ぽろりアクシデント。大阪行きの航空機が離陸直後にタイヤが落下し緊急着陸