要注意!彼氏が引いてしまうかもしれないNG行動

愛情が深まるほど、自然と不安が湧いてきて疑う気持ちが生まれてしまうことは少なくないでしょう。 「信じていたはずなのになぜ疑ってしまうの?」と感じることもあるかもしれません。 そこで、今回は彼氏が引いてしまうかもしれないNG行動について紹介します。

飲み会の最中でも電話する

彼が女性が参加する飲み会に出かけると聞かされたとき、不安になってしまうのは当然のことでしょう。 ですが、彼の楽しい時間を邪魔するような行動は避けたほうがよいでしょう。 飲み会の最中、電話をかけるのは、彼がその場にいる人たちと楽しい時間をすごすのを邪魔することになります。

予定を詳しく尋ねすぎる

彼が出かけるときに「どこに行くの?」「誰と?」「何時まで?」などと細かく確認するのは止めましょう。 詰め寄るような質問が続くと、彼はそれを重荷に感じ、あなたとの関係にストレスを感じることでしょう。 そのうち、あらゆる情報を報告するのは避けたいと思ってしまうかもしれません。

彼のスマホに勝手に触る

彼が普段と違う態度を見せた場合でも、スマホを見ることは避けましょう。 スマホを勝手に確認する行為は、信頼を大きく損なうことになります。 確かに彼がなにかを隠していたらスマホを確認したくなる気持ちは分かります。 ですが、もし彼との関係をこれ以上壊したくなければ、スマホを見るのは避けた方がよいのです。

浮気をすぐに疑う

女性の友人と連絡を取り合っている彼を見たとき、それを「浮気」と決めつけてはいけません。 すぐに疑いの目を向けるて「浮気だよね!」や「君が好きなの?」などと問い詰める行為は彼を遠ざけてしまうかもしれません。

信じることが最初の一歩

彼への愛情が強くなるほど、束縛も強くなってしまうことはあります。 そうならないためにも、不安が募ったときは一呼吸おいて心を静め、先走らないように心がけることが大切です。 (愛カツ編集部)