京都着物レンタル夢館(本社:京都府京都市、代表取締役:久保村一文)は、2024年3月8日(金)〜4月7日(日)に二条城にて行われるNAKED桜まつりの入場券と着物レンタル体験のタイアップを開始いたしました。


「ネイキッドチケット+着物レンタル
https://www.kkday.com/ja/product/30995-kyoto-kimono-yukata-experience-yumeyakata-gojyo-rental-shop-japan



同社はメディア衣装提携実績が豊富で撮影スタジオ完備、ロケーションフォトプラン、京町屋撮影など、各種撮影プランが充実している着物レンタル店です。


メディア衣装提携実績


夜の着物レンタルについて



夢館では着物をレンタルし、夜限定の二条城で夜桜を楽しむNAKED桜まつりに参加する事が出来るチケットの販売を始めました。
また、レンタルに必要なものは一式そろっておりますので手ぶらで来店する事が出来ます。
販売先:https://www.kkday.com/ja/product/30995-kyoto-kimono-yukata-experience-yumeyakata-gojyo-rental-shop-japan


翌日返却


来店日翌日の10時~17時までの間に当店へお持ちいただき、お着物を返却していただくプランです。
返却料金は12時までの来店で550円、12時以降のご来店は無料で承っております。


宅配返却


来店日当日、または翌日までにヤマト便対応のお店へ返却品一式をお持ち込みいただき発送していただくプランです。
大手コンビニ、ホテルのフロントなどで返却出来るのでお店に戻ってくる必要がありません。
料金は12時までの来店で1,100円、12時以降のご来店は550円で承っております。


翌日返却や宅配返却プランを利用すること夜も着物を着たまま散策することができます。時間に追われることがないので、ゆったりとした時間を過ごすことができます。


スタンダードプラン(4,180円~)



レース着物、ブランド着物、夢館オリジナル着物などたくさんの種類からどれを選んでも均一料金となっております。
キュートな色柄からシックで落ち着いた大人柄まで幅広く揃っているので、年代を問わずカップルやご家族、グループでご利用いただけます。
お子様サイズから大きめサイズまで幅広い商品の取り扱いがございますので、どんな体型の方でも安心して着用することができます。
また、スタンダードプランをご予約いただいても当日ほかのプランに変更したりグレードアップすることもできます。
他にも、当日+1650円で小物つけ放題も承ります。


ヘアセット



8スタイルヘアセット(1,650円)


人気のスタイルカタログ(8パターン)からお好きなものをお選び頂けます。着物やイメージに合わせて当日選んでも大丈夫です。
※髪飾りは別途購入となります


オーダーヘア(2,750円)


もっと自分らしさを出したいという方におすすめのプランです。当日スタイリストと相談しながらセットすることができます。イメージ写真をお持ちいただいてお好みのスタイルを指定することもできます。
※髪飾りは別途購入となります


NAKED桜まつりとは



50品種約300本もの桜が咲き誇る二条城で、観て、聞いて、体験して、食べて、飲んで楽しむアートなお花見です。
京都でも有数の桜スポットである二条城で夜桜を楽しむ桜まつりをネイキッドがプロデュースしました。50品種約300本もの日本の野生種・栽培品種や見頃が異なる桜が咲き、いつ来城してもネイキッドが彩るアートなお花見を楽しむ事が出来ます。
お花見といえばの飲食エリアはネイキッドの桜アートに包まれる空間にとなっております。さらに飲食メニューは桜のアルコールやドリンク、スイーツなど桜づくしのメニューをラインナップとなっております。
飲食のみならず、桜のアート体験も充実し、夜桜ライトアップや重要文化財・唐門での桜のプロジェクションマッピング、国宝・二の丸御殿内を飾る狩野派の障壁画をモチーフとしたデジタルアートなど、二条城ならではの桜まつりを心行くまで満喫する事が出来ます。


NAKEDディスタンス提灯



はいってすぐの場所にて提灯を500円でレンタルをすることができます。
提灯は5種あり、下から照らされる光は各品種に合わせた模様と色で、とてもかわいらしいデザインとなっております。


重要文化財 唐門




唐門を飾る彫刻の鶴、唐獅子、龍などが桜吹雪とともに、満開の桜が広がるプロジェクションマッピングとなっております。唐門の豪華絢爛な建築美とともに、来場者を華やかに迎え入れます。その圧倒的な迫力に皆足を止めていました。


南門前



桜の花びら模様が城壁一面を彩るライトアップがなされています。ひらひらと舞う桜吹雪をイメージしたライトが足元を照らし、桜の園へと誘います。


桜の園『花かがりの園(はなかがりのその)』


去年の様子
去年の様子

和楽器が奏でる優美な音楽とフローラルなアロマの香りに包まれる空間で、多様な品種の桜を楽しめるライトアップ。ライトアップの色が変化する演出とともに、その時だけの桜に出会えます。


内堀『桜月夜絵図(さくらづきよえず)』




多種多様な桜や、日本絵画最大の画派・狩野派が描いた黄金の障壁画が彩る、壮大なプロジェクションマッピングショーをお届けしています。南側のお堀は、鮮やかな桜の柄がダイナミックに映し出されるフォトスポットです。二条城のおもてなし精神が込められた桜と芸術が、全長約140mのお堀を華やかに照らしだしています。


清流園『桜花爛漫(おうからんまん)』






桜に囲まれた清流園に、穏やかな春風が吹くさまをイメージしたライトアップです。二条城屈指の桜並木の美しさを引き立てる音楽や香り、光に包まれ幻想的な空間が広がります。


台所前庭『花盛り の宴(はなもりのうたげ)』 、『花時(はなどき)』





城壁いっぱいに桜の宴を描いたプロジェクションマッピングが広がるお花見空間となっております。桜、抹茶など和の食材や桜色のビールなどのお酒を楽しみながら、ゆったりお花見気分を楽しむことができます。
壁に近づくと二条城に咲く品種の桜が現れ、桜の木に体験者の咲かせた桜の花が蓄積されていくインタラクティブアートで咲いた桜がお花見空間を華やかに彩ります。


プレミアムお花見エリア(有料)




二条城の桜を特等席で楽しむ、贅沢な「プレミアムお花見エリア」とイベント入場券がセットになったセットチケットです。
二条城屈指の桜スポットで、お酒やお茶を心ゆくまで楽しめる贅沢なお花見エリアが初登場です。
花見酒や京都の老舗茶舗『福寿園』のお抹茶と和菓子など、お好みに合わせて選べるお食事&ドリンクセット、徳川慶喜による殺陣パフォーマンスショー&記念撮影など、プレミアムお花見エリアならではのおもてなしをお楽しみいただくことができます。


男性着物レンタルプラン



スタンダードプランと男性着物を恋人同士でレンタルすることで、二人でワンランク上の上質な大人の京都デートを愉しむのもおすすめです。
男性着物当日レンタルは5,280円です。
※事前ご予約いただけますと1,100円引きの4,180円となります。


京都着物レンタル夢館とは


「京都着物レンタル夢館」は、五条にある呉服屋「豊彩」が運営する着物レンタル店です。
着物レンタルのトップランナーとして20年以上、全国宅配と京都での着物レンタル着付サービスをご提供しています。
長年経験を培ったプロの目で選んだ着物コーディネート、そして着付・ヘアメイク・撮影技術の高さで大変ご好評を頂いています。
京都での一日着物レンタルはもちろん、全国宅配レンタルプランの取り扱いがあるので着物初心者・愛好家の皆様にも、当店の高いクオリティによる着物レンタルをいつでも手軽にご利用いただけます。
https://www.yumeyakata.com/


会社概要


京都着物レンタル  夢館 (本部:豊彩株式会社)
代表者 : 代表取締役 久保村 一文
所在地 : 〒600-8406 京都府京都市下京区高倉通五条上る亀屋町164番地
URL :https://www.kyoto-photo.yumeyakata.com/kids/


本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先


京都着物レンタル  夢館
Tel:075-354-8515
メール:info@yumeyakata.com