警視庁は、『栄光ゼミナール』個別指導塾の女子トイレにスマートフォンを設置し、女性を盗撮した疑いで、元教室長の鷲尾祐輔容疑者(46)を逮捕した。

10代学生も被害

警視庁によると、鷲尾容疑者は今年1月、新宿にある塾の女子トイレにスマホを設置し、複数人の女性を盗撮した疑いが持たれている。

鷲尾容疑者は、警視庁の調べに「気に入った女性の下半身を見られると思った。女性のお手洗いの様子を見たかった」などと話している。

なお、10代の学生も被害者に含まれているという。

すでに退職

運営会社の「栄光」は、公式サイト上で「被害者の方には個別にご連絡を差し上げ、被害からの回復に向けたご支援等、ご相談をさせていただいているところです」。

(画像:公式サイトより)

また「当該社員に対しては会社規則に従い懲戒処分を行い、すでに退職しております」などと公表。

相次ぐ教師による性犯罪

学校や塾の教師による、性犯罪が相次いでいる現状。

(画像:イメージ)

教育委員会や会社が、研修を何度行っても、件数が減らない。

「異常な性癖の持ち主」を、何らかの方法で採用段階からブロックしないと、罪のない児童・生徒が被害に巻き込まれてしまう。

『栄光ゼミナール』女子トイレにスマホ設置 逮捕された元教室長は「気に入っている女性の下半身が見られると思った」