アリアナ・グランデが、再び米TV番組『サタデー・ナイト・ライブ』(SNL)に音楽ゲストとして出演し、最新アルバム『エターナルサンシャイン』に収録されている楽曲を披露した。 

 現地時間3月9日、30歳のグランデは『SNL』に3回目の出演を果たし、3月8日にリリースされた彼女の7作目のフル・アルバム『エターナルサンシャイン』から「We Can't Be Friends (Wait for Your Love)」と「Imperfect for You」を力強く披露した。1曲目のパフォーマンスでは、同週の『SNL』のホストのジョシュ・ブローリンから、そして2曲目には母親のジョーン・グランデから紹介を受けた。

 グランデのパフォーマンスは、「We Can't Be Friends (Wait for Your Love)」で幕を開けた。彼女は、リビングルームをイメージしたセットでミッドテンポのこの曲を披露し、背景にあるレトロなテレビではリリースされたばかりのこの曲のミュージック・ビデオが流れていた。ミュージック・ビデオは、彼女の新作アルバムのタイトルにインスピレーションを与えた2004年のジム・キャリー主演のSFロマンス映画『エターナルサンシャイン』をオマージュしている。

 彼女は続いて『オズの魔法使い』に登場するポピー畑を彷彿とさせる野外の背景の中で、「Imperfect for You」を熱唱した。

 グランデは過去に2度『SNL』に出演しており、2014年9月には音楽ゲストとして、2016年3月にはホストとパフォーマーの二役を同時に務めた。

 グランデは2024年初めに「yes, and?」をリリースし、『エターナルサンシャイン』の時代をスタートさせた。マックス・マーティンがプロデュースしたこのハウス・ポップ・ナンバーは、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で首位デビューし、彼女にとって6曲目の快挙となった。その後、同じくチャートを席巻するマライア・キャリーをフィーチャーしたリミックスがリリースされた。【アカデミー賞】を受賞した映画『エターナルサンシャイン』にインスパイアされたグランデのニューアルバムには、マーティンイリヤ、オスカル・ゲレス、そしてアリアナの祖母であるノンナが参加している。