モバイルをはじめとするテクノロジーを活用したクリエイティブコンサルティング等をおこなう日本能率協会グループの株式会社アツラエ(本社:東京都港区、代表取締役社長:坂倉 猛 以下、アツラエ)は、健康経営優良法人2024(中小規模法人部門)に認定されました。

アツラエは、2022年6月に「健康経営宣言」※を行い、従業員がいきいきと働き、一人一人の能力を最大限に発揮する企業を目指してまいりました。

また、2022年8月には、「ウェルネス経営にもっとワクワクを」をコンセプトにApple Watchを活用したサービス「Wellness Aile」をリリースし、日本の企業の健康経営の推進に貢献すべく活動してきました。

今回、健康経営優良法人2024(中小規模法人部門)の認定を受けたことは、これまでの活動成果が認められたものと捉え、経営者および従業員一同たいへん嬉しく感じています。
今後も引き続き、自社の従業員が心身ともに健康で活力ある状態で働ける環境を維持・向上することを目指して健康経営活動を推進するとともに、お客様、パートナー様企業の健康経営にも貢献していく所存です。

※「健康企業宣言」とは、企業全体で健康保険組合と協力して健康づくりに取り組むことを宣言し、一定の成果を上げた場合は「健康優良企業」として認定される制度です。

日本の健康経営を推進するポータルサイト:https://kenko-keiei.jp/

■ アツラエの健康経営宣言
アツラエは、経営理念である「最高のチームで『新しい』の先へ挑む」を実現するため、従業員、お客様、ビジネスパートナーが最高のチームを作り、チームのメンバーが最高のパフォーマンスを発揮するための環境づくりに取り組みます。

また、行動規範の一つである “For us, For wonderful world.”(アツラエは社員のための会社であり、自分達の成長が会社の成長につながり、さらにそれが新しくて素晴らしい世界の実現につながる)にある通り、従業員個人と会社が成長し、その結果としてよりより世界の実現を目指します。


健康経営に向けた3つの取り組み

  1. 従業員と家族が、心身共に健康であること

  2. 一人一人の多様性を認め、働きがいとやりがいを感じることができる仕事環境の提供

  3. 創造性の発揮と助け合いが生まれる活発なコミュニケーション環境

アツラエの健康経営宣言:https://atsurae.co.jp/health/

■会社概要

社名:株式会社アツラエ

設立年月日:2020年2月28日

事業内容:

 スマートフォン・タブレット向けモバイルアプリ開発

 AI/IoTなどの新しいテクノロジーを活用したアプリ開発

 UI/UXに関するコンサルティング・ワークショップ

 Apple Watchを活用した健康経営支援サービスの製造・販売

URL:https://www.atsurae.co.jp/

お客様の課題やサービスの課題を、ユーザー視点で解決案を生み出しカタチにするクリエイティブコンサルティングや、モバイル・AIなどのテクノロジーを活用したアプリ開発で、お客様のイノベーション創出をサポートします。

Apple Watch、iPhone は、米国およびその他の国で登録されたApple Inc.の商標です。

※健康経営は、NPO法人健康経営研究会の登録商標です。

配信元企業:株式会社アツラエ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ