HPはこちらをクリック

株式会社MOIT(本社:東京都/代表取締役社長:石田英未佳)は、2024年3月13日に設立することをお知らせいたします。

海外の最先端技術を活用した革新的な製品の輸入および日本市場での販売を事業の中心としています。

特に、世界中で60万個販売されているスマホでできる虫刺され対策機器『heat it(R)』をはじめとする最新技術製品の紹介に力を入れ、日本のお客様に新しいライフスタイルを提案します。

そのスタートとして、3月13日~15日まで東京ビックサイトでおこなわれる総合展示会『ライフスタイルWeek』に初出展・初登場いたします。

※heat it が総合展示会『ライフスタイルWeek』に登場するのは、今回が初めてです。(2024年2月自社調べ)

■商品の概要 ~スマホひとつで新しい虫刺されケア~

世界で累計販売数60万台を突破した圧倒的に人気の虫刺され対策機器です。heat it(R)をスマートフォンの充電ポートに挿し込み、短時間患部にあてるだけで、かゆみを伴う虫刺されにいつでもすぐに対処することができます。

ドイツで2016年に開発されて以来、ドイツをはじめ世界中で支持されている、これまでにない虫刺され対策機器です。

ドイツでは医療機器として最高水準の規格に適合


heat it(R) 使用イメージ

《特徴》

1)4歳から使用可能!操作も簡単!

 年齢(4才~)とお肌に合わせて12ヒートモード搭載(専用アプリインストール要)

 操作で処置は4-10秒で完了

2)小型で持ち歩きしやすいサイズ

 

3)電源不要!エコフレンドリー

  化学物質不使用、スマホをフル充電で最大1000回の使用が可能。サスティナブル


4歳から使用可能

小型で持ち歩きしやすいサイズ

電源不要!エコフレンドリー

商品に対するお問合せはこちらのフォームから

https://bit.ly/4c5HTBS

■商品の詳細

名称    : heat it(R)(ヒートイット)

取扱開始日 : 2024年5月上旬から

販売価格  : 6,800円(税込)

サイズ   : 縦38mm×横17mm×幅8mm

重量    : 4g

URL    : https://www.moit-international.com/




キーリング装着時イメージ

アプリ画面イメージ

■展示会概要

ライフスタイルWeekは、雑貨・文具・ファッション・美容・インテリア・食品など

9つの専門展で構成された総合展示会です。

優れたデザイン・機能・ストーリーのある製品が一堂に出展し、毎年数万のバイヤーが来場します。

展示会名:ライフスタイルWeek 雑貨EXPO
開催日時:2024年3月13日(水)~15日(金)

会場:東京ビックサイト西展示棟
出展ブース:ST16

■今後の展望 ~累計17.万個販売へ挑戦~

今回展示会に出展する『heat it』は、2025年3月までに日本国内で累計1.7万個販売を目標としており、5月上旬に、ネット販売も開始予定です。

また今後、ドイツ発のハイテク店舗ディスプレイやハイテク名刺管理サービスなど展開を予定しております。

海外の最先端技術製品を日本のお客様に紹介し、新しいライフスタイルを提案します。

日本のお客様が新しい技術を通じて、より良い生活を実現できるよう、努力を続けてまいります。


使用時イメージ

■代表取締役社長 石田 英未佳 コメント


代表取締役社長 石田 英未佳

私たち株式会社MOITは、革新的な海外の技術を日本の皆様に紹介することで、新しい価値を創造し、また日本の優れた製品を世界に広めることで、国内外の橋渡し役となることを目指しています。

私自身、幼少期と大学時代をアメリカで過ごし、海外の革新的な製品が日本にあったらいいなと思うことが沢山ありました。また、海外生活を通じ日本の素晴らしさを改めて実感し、海外で日本の製品が受け入れられる可能性も多く見てきました。

そうした経験から生まれたアイディアを実現できるこの機会に、期待に胸を膨らませています。

さらに、私たちの社名「MOIT」は、英語で「仲間」を意味する「Mate」から派生した言葉です。この名前には、多くの仲間と共に成長し、つながりを深めていきたいという願いが込められています。

MOITとして、この新たな挑戦に全力を尽くし、皆様の生活に新しい風を吹き込むことができるよう努力して参ります。

■代表プロフィール

1993年生まれ3歳児のママ。

2016年、早稲田大学国際教養学部を卒業。在学中は、カリフォルニア大学リバーサイド校へ交換留学。卒業後は、武田薬品工業株式会社へ入社。医薬情報担当者として、医薬品の販売促進と医療情報の伝達に従事し、業界の最前線で活躍。

その後2018年には、ヘルスケアIT業界へとキャリアを拡大し、株式会社おいしい健康に参画。セールス兼ディレクターとして、製薬企業や食品メーカーとの新規事業開発プロジェクトをリードし、健康とテクノロジーの融合による新たな価値創出に貢献してきた。

結婚、出産を機に新しい挑戦をするために2024年3月株式会社MOITを創業。


■起業ストーリー

大手薬品会社時代、日々のルーチン業務にやりがいを見出せず、ヘルスケアスタートアップに転職。そこで自身の努力が会社の成長や社会の課題解決に繋がることを実感。

結婚・出産後、産育休を経て時短勤務で復職。しかし、子どもを保育園に送って、満員電車に乗って会社へ出勤して、時短のためごはんを食べる時間もままならないくらいバタバタと勤務時間を過ごし、退勤・お迎え後は家事育児に追われる毎日。子育てと仕事の両立に限界を感じ、体調を崩して退職。

サステイナブルに働くために、外部環境に左右されず自分でコントロールできる起業を決意。

周囲の支援を受けながら新たなスタートを切り、柔軟なスケジュールと自宅勤務のメリットを活かし、家事・子育てとの両立を実現。

自身のビジネスを通じて子供に自立心やリーダーシップを示し、良い手本となりたいと願っている。

■会社概要

会社名  :株式会社MOIT

代表者  :代表取締役社長 石田英未佳

所在地  :〒108-0074 東京都港区高輪3-11-8

資本金  :1000万

設立   :2024年3月

事業内容 :海外製品の輸入、日本製品の輸出

URL   : https://www.moit-international.com/



heat it(R)(ヒートイット)ロゴ

配信元企業:株式会社MOIT

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ