俳優としても活躍する声優の津田健次郎が11日、自身のXを更新。10日に放送されたバラエティー番組『日曜日の初耳学』(TBS系/毎週日曜22時)内のコーナー企画「インタビュアー林修」出演に対する感謝の気持ちを投稿した。

【写真】声もビジュアルもかっこいい 津田健次郎、撮り下ろしフォト

 「インタビュアー林修」は、林修が時代のカリスマと一対一で対峙する大人気企画。 番組内で津田は、これまでの声優・役者人生を振り返り、知られざる苦労やターニングポイントについて語った。さらに、長年津田と親交のある風間俊介浪川大輔が津田のことを語るコメント動画が放送されるなど、ファン必見の内容となった。

 ポストの中で津田は「日曜日の初耳学をご覧頂きましてありがとうございました。林修先生、スタッフの皆様、ご出演の皆様、風間俊介君、浪川大輔君、ありがとうございました。丁寧に作って頂きまして感謝です」と気持ちをつづった。

 このポストに対してファンからは「色んなお話が聴けて嬉しかったです」「『諦めなければ敗者復活戦はある』という言葉、励みになりました!」「自分も頑張らないとなと背中を押されます」といった反響が寄せられている。

引用:「津田健次郎」エックス(@tsuda_ken)

津田健次郎  クランクイン! 写真:小川遼