ドラマ『不適切にもほどがある!』(TBS系/毎週金曜22時)の公式インスタグラムが8日放送の第7話から、小川純子役の河合優実と、7話にゲスト出演した岡田将生のオフショットを公開した。

【写真】純子(河合優実)&ナオキ(岡田将生)のデートショット 後ろから見たところ

 第7話では、昭和から令和にタイムスリップしてきた純子が、岡田演じる美容師ナオキと出会う。2人はカラオケなどのデートを重ね、ある日、江ノ島へと出かける。

 投稿で「ナオキ(#岡田将生 さん)が連れてってくれた 江ノ島️の絶景ポイント」と紹介されたのは、河合と岡田が夕日をバックに撮影した2枚の写真。「ありきたりですけど 沈む夕日 撮っちゃったぜっ」とつづった。

 ちなみに本編では、純子がデジカメで夕日を撮影するシーンはあったが、この場所で2人並んで撮影するシーンはなかった。

 ナオキとの時間を楽しみながらも、昭和に帰らなければいけないことが分かっている純子にとっては切なさも感じられる回だった。ファンからも「素敵な回でした 2人ともキラキラしてた」「胸キュンでした」「良い写真」「お似合い」など反響の声が上がっていた。

引用:『不適切にもほどがある!』公式インスタグラム(@futeki_tbs)

第7話から岡田将生(左)と河合優実(右)のオフショット ※『不適切にもほどがある!』インスタグラム