【元記事をコミックナタリーで読む】

やじま「ねこに転生したおじさん」のTVアニメ化が発表された。

【大きな画像をもっと見る】

「ねこに転生したおじさん」は作者のやじまが自身のX(旧Twitter)に投稿し注目を集め、「次にくるマンガ大賞2023」ではWebマンガ部門の第2位に選ばれるなど話題を呼んだ作品。普通のおじさんがある日突然かわいいねこに転生してしまい、働いていた会社の社長に拾われることから始まる物語だ。

TVアニメ化の発表と同時に披露されたティザービジュアルには、テレビ画面に映し出された自身の姿に驚くねこのプンちゃんと、ねこに転生したおじさんが描かれた。またプンちゃんが動くティザーPVも公開。さらにやじまからはアニメ化発表についてコメントが寄せられている。

アニメーション制作はスタジオエイトカラーズが担当。りお、川越崇弘が2人体制で監督する。アニメは10月よりフジテレビ系列「ぽかぽか」内にてオンエア。今後の情報はXの公式アカウント(@nekooji_news)で公開される。なお本日3月11日に開催された「フジテレビ アニメラインナップ発表会2024」には、本邦初公開となるプンちゃんの着ぐるみが登場。発表会の内容は期間限定でアーカイブ配信されている。

やじまコメント

SNSで勝手にはじめたマンガですが、 たくさんの人に読んでもらい、 いろんな人に助けてもらって ついにアニメ化することになりました、、、 読者さん、関わってくれるみなさん、 ありがとうございます。 かわいいおじさんとねこたちがどんなふうに 動くのか今から楽しみです。

TVアニメ「ねこに転生したおじさん」

2024年10月よりフジテレビ系列「ぽかぽか」内にてオンエア

スタッフ

原作:やじま
監督:りお、川越崇弘
アニメーション制作:スタジオエイトカラーズ

(c)やじま/ねこおじ製作委員会

TVアニメ「ねこに転生したおじさん」ティザービジュアル