3月10日に放送された日本テレビ系おしゃれクリップ』に、上白石萌歌が出演。また、プライベートでも親交があるという杉咲花がVTRでコメントを寄せた。

【関連】上白石萌歌、“スペシャルな存在”杉咲花との笑顔の2SHOTに「可愛すぎ」「最強コンビ」の声

上白石と杉咲は、2019年に放送されたNHK大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』で共演。打ち上げで連絡先を交換し、意気投合したという。

杉咲は、「この前会った時は、萌歌ちゃんがその日被っていた帽子がすごく可愛くて。素敵だなって思いながら2人でお店を見て回っていたら、同じ帽子が売ってたんですよ、色違いの」「で、買っちゃいました、それ」と振り返った。

その上で、「一緒に(帽子を)被って帰ったんですけど。嬉しいなぁと思って、写真とか撮りたいなって思ったんですけど…照れちゃって言えませんでした」と笑いながら振り返りつつ、「だから今度会ったら一緒に撮りたい」とコメントした。

VTR後、上白石は、「私、花ちゃんのこと大好きすぎてオタクなんです、花ちゃんの」「すごい幸運なオタクだと思ってて」「観た映画の感想を直接送れる、見た雑誌で感動した気持ちを直接送れるっていう」「崇拝している相手で」と嬉しそうに語っていた。

上白石萌歌、大の仲良し!杉咲花への愛情が爆発「大好きすぎてオタクなんです」