今年1月22日にデビュー4周年を迎え、最新シングル『LOVE TRIGGER / We'll go together』のMVがいずれも1000万回以上再生されるなど、2024年もますますその勢いを加速させているSnow Man。また、グループのYouTubeチャンネルも、登録者数318万人を突破(※2024年3月11日現在)するなど絶好調だ。そこで本記事では、彼らのYouTubeチャンネルに注目し、多くのファンから支持を集める人気の理由に迫りたい。

【関連】Snow Man渡辺翔太&岩本照、連ドラ初単独主演作で好演!俳優としても魅力を発揮

“すのちゅーぶ”という愛称で親しまれているSnow ManのYouTubeは、アーティストとしてのMVやダンスプラクティス動画などに加え、メンバーの個性あふれる動画がアップされることも魅力の一つ。メンバー全員が参加する仲睦まじい姿が楽しめるような動画や、それぞれのやりたかったことを実現させるメンバー発信企画など、バラエティ豊かな内容が多数アップされており、ファンからも、「歌い踊る9人とのギャップに絶対沼る」「どの回見ても面白いのよ」などと人気を博している。

1月24日には、メンバーの深澤辰哉が発起人となって“釣り部”を結成するという動画がアップされ、その後の動画では、佐久間大介阿部亮平目黒蓮と共に釣り道具を“爆買い”する姿や、決起集会として鰻屋でランチをする様子などが公開された。これらの動画に対して、視聴者からは、要所要所で垣間見えるメンバー同士の微笑ましい関係性に対する反響や、「この四人の雰囲気大好き」「何回観ていても飽きない」「ほのぼの過ぎて癒される~」などのコメントが寄せられており、メディアで見せる顔とはまた違うメンバーの“素の一面”を楽しんでいるファンも多いようだ。

さらに、2月28日更新の動画では、阿部・ラウール渡辺翔太宮舘涼太の4人がシミュレーションゴルフを行う様子がアップされた。また、この動画が公開される前の週には、ゴルフの前に阿部の運転でドライブしながら車内トークを行うという、ファンにとっては嬉しいシーンも。この中で、年始の過ごし方について聞かれた渡辺は、ラウールと共に目黒の自宅を訪れて食事を楽しんだというエピソード明かしているが、こうしたメンバーの仲の良さが垣間見えるようなトークが聞ける点も、このYouTubeチャンネルならではの魅力と言えるかもしれない。

それぞれが各方面で活躍しているSnow Manだが、メンバーの自然体な魅力があふれるYouTubeチャンネルでもファンの心をぐっと掴んでいるようだ。今年も飛躍し続けるSnow Manの活躍と共に、同チャンネルの今後の展開にも注目してみてはいかがだろうか。

登録者数310万人超え!Snow Man、メンバーの自然体な魅力あふれるYouTubeが絶好調