みなとのもり公園で開催するアースデイ神戸

ゴールデンウィーク神戸市のみなとのもり公園にて、エコロジー、国際協力(フェアトレード等)、食育、スローライフ、子育てに関連した物販やフードを提供する約80の店舗が並ぶイベント「アースデイ神戸2024」を開催します。子どもたちも楽しめる体験型ワークショップや、SDGsを学ぶ参加型企画、ミュージシャンによるライブ演奏を予定しています。入場無料。

アースデイ神戸は2007年に始まったイベントで、今年で18年目を迎えます。

イベントテーマは「感じる つながる 変えられる」。持続可能な開発目標(SDGs)で掲げられている課題を難しいことと考えるのではなく、ショッピングランチ、ワークショップなどを通じて、これからの暮らしにつなげて考えるきっかけになればと思い、イベントを企画しています。


広い芝生のあるみなとのもり公園でピクニックついでに楽しむお客さんも。

会場の「みなとのもり公園」は広々とした芝生がある、海沿いの緑豊かな公園です。レジャーシートや小さなテントを立ててピクニックついでに楽しまれる方も多数!

当日会場ではゴミ箱を設置せず、マイ食器の推進、デポジット制のリユース食器の貸し出しを行い、ごみ削減を目指しています。

ぜひ、お気に入りの食器を持って、GWに芝生の上でのんびりしながらごはんや買い物を楽しみませんか。

なお、出店募集の締め切りは3月24日(日)まで。

当日運営ボランティアも募集しています(4月21日(日)まで)。

詳細は公式ホームページでご確認ください。

開催日時:

2024年5月4日(土・祝)11:00~17:00

2024年5月5日(日・祝)10:00~16:00

※雨天開催・入場無料

開催場所:

みなとのもり公園(神戸震災復興記念公園)

兵庫県神戸市中央区小野浜町2

ポートライナー「貿易センター駅」より徒歩2分

JR「三ノ宮駅」より徒歩10分

開催内容:

エコ、国際協力、子育て等に関する物販、展示、

ワークショップ等

主催:アースデイ神戸2024実行委員会

協力:みなとのもり公園運営会議

公式サイト:

https://earthdaykobe.org/

配信元企業:アースデイ神戸実行委員会

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ