女優の篠田麻里子が、3月12日に自身のInstagramを更新し、11日に38歳の誕生日を迎えたことを報告した。

 この日の投稿では、「38歳になりました」と報告し、「この一年は色んな人に支えてもらい色んな言葉をもらい、自分で自分を満たし楽しませ、挑戦もしながらとても成長出来ました。たまにご褒美で癒してあげつつ、これまで以上にたくさん自分と向き合って……結果、周囲からどう思われたいのかよりも、自分がどうしたいのか、どうなっていきたいのかみたいな事を大切に出来るようになった。そんな一年だったかな 物事の捉え方も変わってとても視野が広くなり、心豊かに生きやすくなった37歳でした。」と、振り返った。

 続けて、「38歳はこの学びと共にさらに成長していきたいと思ってます。これからも優しく見守りつつ、時には厳しく応援して頂けたら幸いです 私、お誕生日おめでとう」とつづり、バースデーケーキとのショットや、友人や娘と誕生日パーティーを過ごした様子など、複数枚をアップした。

 最後に、「たくさんの友人や仲間、お仕事、スタッフさんに恵まれて日々幸せです感謝」と感謝をつづり、締めくくった。

 この投稿には、「麻里ちゃんお誕生日おめでとうございます。素敵な1年にして下さいね~」など、誕生日を祝福するコメントが多く寄せられていた。

Instagram:篠田麻里子(@shinodamariko3)より