花王株式会社の衣料用柔軟剤「ハミング消臭実感」は、小栗旬さん、吉田沙保里さんを新たにCMキャラクターに起用した、新TVCM『大っ賛成! つめこみ洗い』篇、『大っ賛成! 夜の部屋干し』篇、を2024年3月14日(木)より順次放送開始します。

■ハミング消臭実感 ブランドサイト: https://www.kao.co.jp/humming/shoushu/

 「ハミング消臭実感」は、花王アタックの消臭技術を新たに採用し、「ニオっちゃうかも…」と不安を抱えながらの、つめこみ洗い*や部屋干しも無敵消臭!無理しない自由なお洗たくに寄り添います。

 新TVCMでは、仕方なくたくさんの洗たく物を洗たく機につめこんでしまう、夜にお洗たくをして部屋干しをしてしまう、そんな”あるある”お洗たくシーンに小栗さんと吉田さんが登場。しょうがない、あきらめムードのお洗たくを、2人がハミング消臭実感を片手に、力強く、ポジティブに全力肯定する内容となっています。

 また、同時公開となるCMメイキング・インタビューでは、初共演の2人の賑やかな撮影シーン、小栗さんと吉田んの「無敵になりたいこと」や、「思わずハミングが出てしまうような嬉しい出来事」についてコメントをいただいています。

 新TVCMと合わせて、ぜひご覧ください。

*お洗たくの際に洗たく物を入れすぎないでください。洗たく物量の目安は、洗たく機の約7~8割です。

  • TVCM概要

新TVCMでは、仕上がりのニオイを心配しながらも、たくさんの洗たくものを洗たく機につめこんでしまう…、夜に部屋干しをしてしまう…、そんなネガティブなお洗たくシーンに小栗さんと吉田さんが登場します。

悲しい雰囲気で「あーそんな洗い方…」と、あきらめの表情をみせたかと思った次の瞬間、表情を一変させ、「大っ賛成です!」と力強い一言とともに、明るくポジティブに全力肯定。「ほら、ハミングでちゃうでしょ?」と、どんなお洗たくもご機嫌にする、ハミング消臭実感の魅力を発信しています。

●タイトル:『大っ賛成! つめこみ洗い』篇(30秒)

URL: http://youtube.com/watch?v=a9pmbC61sN4

●タイトル:『大っ賛成! 夜の部屋干し』篇(30秒)

URL: http://youtube.com/watch?v=OVaPRhTdu34

・放送開始/地域 : 2024年3月14日(木)/ 全国

・出演 : 小栗旬吉田沙保里

・撮影時期: 2023年12月下旬都内スタジオ

  • メイキング・インタビュー

CM初共演ながら、同い年で面識もあった小栗さんと吉田さん、撮影の合間も共通の趣味の話や、冗談を言い合うなど、和気あいあいとした雰囲気の中、撮影は行われました。メイキング映像では、新CMのポイントとなる「大っ賛成です!」のベストなニュアンスを探る中、小栗さんが吉田さんに「一度お互いの大マジでやってみよう」と提案。2人のあまりの勢いに撮影スタッフも含めて笑いが起きるなど、賑やかな撮影の様子がおさめられています。

URL: http://youtube.com/watch?v=XFd4ToCgKl8

  • 小栗さん、吉田さんインタビュー(一部抜粋)

Q. 今回CM初共演になるかと思いますが、共演されていかがでしたか?

小栗さん:共演は本当に初めてなんですけど、以前プライベートでお会いしたことがあったので、とても気楽に、      

     しかも同級生というのもあって、楽しく撮影させてもらいました。

吉田さん:一緒に共演できるという嬉しさと、小栗くんが言われたように、1度お会いしたことがあったので、安      心感と、頼もしいなという気持ちで、楽しく撮影をさせていただきました

Q. 「つめこみ洗い・部屋干しでも、無敵消臭」のハミングですが、無敵になってみたい事を教えてください。

小栗さん:沙保里さんは、そもそも無敵(笑)。

吉田さん:霊長類最強ですからね。無敵だった(笑)。

小栗さん:他のことで無敵になってみたいことあります?

吉田さん:今ゴルフにハマってて、撮影の空き時間に「これはこうだよね」と話をしたんですが、やっぱり常にベ

     スト更新していきたいけど、なかなか難しいので、ゴルフでも無敵だったら最高だなっていうのは感じ  

     ます。

小栗さん:右に同じ(笑)。

Q. 最近、思わずハミングがでちゃうような嬉しい出来事はありましたか?

吉田さん:撮影中も監督さんに褒めていただいてすごく嬉しかったですし、大俳優の小栗旬くんの演技を目の前で

     見させていただいたことが、もうハミングです。ありがとうございました。

小栗さん:仕事の話になっちゃいますけど、「これがどうしてもやりたいな。」みたいな仕事が決まったりする

     と、ハミングが出るような気分になります。

Q. 一人暮らしの経験もあるかと思いますが、洗たくする際の悩みはありましたか?

小栗さん:僕は本当に洗たくがヘタクソで、基本的に部屋干し・浴室乾燥が多かったので、「その時にハミングが

     あれば」と感じるほど、消臭をなかなか実感できなかったことがありましたね。

吉田さん:私もやっぱり早く、ハミングに知り合っていたかったなと感じます。でも、これからでも遅くないと思

     いますし、いいきっかけをいただきました。

Q. ハミング消臭実感は「日々の“お洗たく”をポジティブに応援」してくれる製品です。

お二人のポジティブな気持ちをつくる方法を教えて下さい。

吉田さん:調子が悪い日、いい日はもちろんある中で、悪かった日はそれ以上に引きずらないように切り替えて、 

     次の日にまた同じ失敗をしないようにとか、同じ気持ちにならないようにと、プラス思考で切り替えて    

     います。

     私は、超ポジティブなのでマイナスに考えない。そこがポイントだと思います。

小栗さん:そうですね好きなものを食べたり、好きなものを見たり、好きなものを聞いたりすることで、少し気分

     を変えるみたいなことをしています。

  • 【商品概要】

「ハミング消臭実感」がアタックの消臭技術を採用し、改良新発売

消臭柔軟剤「ハミング消臭実感」が、アタックの消臭技術を採用し改良新発売。つめこみ洗い*や部屋干しなど、洗たく物がニオってしまうかもしれないと心配になるような時もしっかり消臭するので、ニオイを気にせずお洗たく出来ます。また、着用中の汗臭や、タオルの濡れ戻り臭もブロックします。

*お洗たくの際に洗たく物を入れすぎないでください。洗たく物量の目安は、洗たく機の約7~8割です。

左から、「リフレッシュグリーンの香り」、「ローズフローラルの香り」、「オレンジ&フラワーの香り」(NEW)「香り控えめホワイトソープの香り」

◇商品名/内容量/価格

 ※メーカー希望小売価格は設定いたしません。

◇発売日

2024年3月16日 

◇商品特長

つめこみ洗い※も、部屋干しも、無敵消臭!

●ハミング内 No.1*1抗菌*2

*1抗菌できる菌が複数あること。一部の菌は数回の洗たく。

*2すべての菌の増殖を抑えるわけではありません。

アタックの消臭技術採用

●ニオイ戻りをブロック(着用中の汗臭、タオルの濡れ戻り臭)

●洗たく槽の防カビ(すべてのカビの増殖を抑えるわけではありません)

●花粉ブロック(静電気を防ぐ)

●香りは選べる4タイプ

※お洗たくの際に洗たく物を入れすぎないようにしてください。洗たく物量の目安は、洗たく機の約7~8割です。

配信元企業:花王株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ