今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。 イラスト:エトラちゃんは見た!

披露宴会場にファミレスを選んだ友人

主人公は結婚式を挙げた友人が自分のことをとても怒っていると別の友人から聞きます。 後日、式を挙げた友人から「恥をかかせやがって!」と怒りの電話がかかってきました。 身に覚えがない主人公は友人に詳しく話を聞きます。 どうやら友人は主人公が以前挙げた結婚式を真似たようで…。

結婚式の準備を始める友人

出典:エトラちゃんは見た!

近所の教会を借りる

出典:エトラちゃんは見た! さらに友人は披露宴会場ファミレスを選んだようです。

ここでクイズ

なぜ友人はファミレスを選んだのでしょう? ヒント! 友人の話を聞いた主人公は呆れてしまいました。

上司にも怒られた

出典:エトラちゃんは見た!

正解は…

正解は「主人公が披露宴にステーキ店を貸し切ったと聞き、真似たため」でした。 自分の披露宴を真似て、ファミレスで披露宴をしたと聞き驚く主人公。 学生時代からよく真似をしてくる友人でしたが、主人公の式が良かったと聞きつけ同じように催そうとした友人。 しかし、友人と主人公の式は雲泥の差だったようで…。 主人公はファミレスのような場所ではなく、冠婚葬祭の会食も引き受けているステーキ店を利用したことを説明したのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (愛カツ編集部)