「不二家洋菓子店」のケーキがねんどで作れる『不二家洋菓子店のケーキをつくろう!こむぎねんどBOOK』を2024年3月14日(木)に発売します。

 本誌のキットで、定番のショートケーキをはじめ、モンブランタルトなどの人気ケーキが作れます。特にパティシエ気分が味わえる「絞り出し器」は、口のパーツを替えて3種類のクリームを絞ることができるので、親子そろって楽しめること間違いなし! 作り方は、表紙のねんどスイーツ作りも担当した“ねんドル”の岡田ひとみさんがレクチャーします。

 誌面では、不二家の歴史や店員さんへの質問コーナー、ケーキ作りの裏側など、不二家の魅力を紹介。親子でねんどを楽しみたい方はもちろん、不二家のスイーツが好きな方にも必見の一冊です。

<セット内容>

・押し型

・絞り出し器(口のパーツ×3)

こむぎねんど7色(各)20グラム

  • 嬉しい3種の押し型!

  • ねんドル ひとみお姉さんが登場!

表紙のねんどスイーツを作りました♪

ねんドル岡田ひとみ

2002年、ねんど職人+アイドル=“ねんドル”を宣言! 創造性と想像力を育むことを目的とした親子ねんど教室、書籍の執筆、原型デザインなど、ねんどの持つ可能性を探る。ねんど教室は年間1万人以上に直接指導、五大陸30都市以上で開催。NHK Eテレニャンちゅう!宇宙!放送チュー!』に“おねんどお姉さんひとみ”や“コネル”としてレギュラー出演中!

不二家洋菓子店のケーキをつくろう! こむぎねんどBOOK』

発売日:2024年3月14日

価格:2189円(税込)

https://tkj.jp/book/?cd=TD049889&path=&s1=

配信元企業:株式会社 宝島社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ