大谷翔平・ロサンゼルス・ドジャース

お笑い芸人のほんこんが12日、自身の公式YouTubeチャンネル『ほんこんのちょっと待て』を更新。MLBロサンゼルス・ドジャース大谷翔平選手の妻をめぐるオファー合戦に言及した。

 

■大谷妻を出せたら金一封?

先月29日に結婚を発表した大谷選手。妻については詳しく明かさず「普通の日本人」だとし、「今後も両親族を含め無許可での取材等はお控えいただきますよう宜しくお願い申し上げます」と伝えた。

テレビ各局はなんとか大谷選手の妻のインタビューにこぎつけようと躍起になっているようで、「大谷妻を出せたら金一封を出す」と局員に伝達したキー局があると、一部週刊誌が報道。X(旧・ツイッター)では「大谷の妻」がトレンド入りするなど話題に

 

関連記事:大谷翔平、「このような事実は一切ありません」 一部週刊誌による報道を否定

■「ゲスい」と苦言

ほんこんは「ひどい記事を見ました。日本のテレビってなんやろうな。ゲスいなと。これほんまに事実なんか? 事実やったらあんたら何やねんと。こういうのをするから、マスコミは毛嫌いされるというのが分かれへんのかなと思う」と苦言を呈す。

「銭儲けか知らんけど。嫌から大谷選手は会見して、自分で結婚したと。『これはあなたたちがうるさいから』と言うてんのに。分かれへんのかな」とあきれた。

 

関連記事:大谷翔平の電撃婚 185センチ女子アスリートが反応「もしかして…」

■スポンサーへ「やめた方がよろしい」

さらに、その局の番組スポンサーには「スポンサーやめた方がよろしいよ。そういうことやってるような報道番組とかテレビ局の番組に対して」とも。

「これ誰が喜ぶの? いじめやないかと」「情けない」と終始怒りをあらわにしていた。

関連記事:大谷翔平、熱愛報道が出なかった理由は… 過去に“記者の目”逃れた元プロ野球選手を“実名”で解説も

■大谷の妻めぐる報道に怒り

“金一封”大谷翔平の妻へのオファー合戦 ご意見番芸人が苦言「いじめやないか」