3月11日深夜、文化放送秋元真夏 卒アルラジオ』にて、元乃木坂46秋元真夏が、同じく元乃木坂46で、現在は心理カウンセラーとして活動する中元日芽香の結婚発表を受けてコメントした。

【関連】 秋元真夏乃木坂46卒業発表の山下美月を“プロのアイドル”と称賛「最後まで駆け抜けてほしい」

番組内で、リスナーから送られた中元の結婚にまつわるメールを読み上げた秋元は、「めでたいニュースです」「ひめたんは、もうずっと一緒にやってきた仲なので」「まさかね、同期がどんどん結婚していくっていうのはちょっとまだ信じられない感じもあるんですけど」と切り出した。

続けて、「卒業してからね、なかなか会えてないので近況はわからなかったんですけど、やっぱこういう嬉しいニュースを聞けるとこっちまで元気になるし、私もお仕事頑張ろうっていうふうに思えるので。嬉しいですね」とコメント。

さらに、「ひめたん、いい奥さんになるんじゃないかな。本当に気遣いが(できる)」「一緒に入った時、中学3年生とかだったんですけど、私すっごい覚えてるのは、レッスン場か何かのドアをたぶん、荷物持ってる子が多かったからかわかんないんですけど」「ひめたんがそれを気づいてサッと開けに行ってくれて、みんなが通るまで開けててくれたのをずっと覚えてて」「その時からすごい気遣いができる子なんで、絶対素敵な奥さんになると思います」と語っていた。

秋元真夏、乃木坂46時代の同期・中元日芽香の結婚を祝福「いい奥さんになるんじゃないかな」