株式会社NTTドコモは、3月7日より、女優の石原さとみを起用した新TVCM「iPhone『うちの子』」篇の放映を開始した。

【関連】石原さとみ田中圭の“さりげない”結婚祝いの渡し方に胸キュン「異様にかっこいい」

ドコモでは、春の新生活にiPhone15の購入を検討する方にとって、おトクでより新iPhoneを楽しめるド定番の料金プラン「eximo」を提案。「eximo」はデータ利用量が少ない方から無制限で使いたい方まで多様なニーズに応える料金プランで、データ利用量に応じて、三段階に月額料金が変わる。

今回の新TVCMでは、春の新生活をテーマにしており、石原の愛犬と友人の飼い犬との写真撮影を巡るペット愛溢れるやり取りを通して、iPhone15ならではの便利な機能と新生活におトクなドコモの料金プラン「eximo」の魅力を表現している。

石原さとみ 撮影インタビュー】

■今回の撮影を振り返って

今回の撮影は、日常を切り取ったような感じだったのと、何よりも、犬が可愛い撮影でした!それが本当に癒しでした。私の子供が今、「ワン、ワン」と、言い続けているくらい本当に犬が好きで、ペットショップや、散歩している犬を見つけると反応しているので、私自身も犬に敏感になっています。 今日、あんなに可愛いフウちゃん、シーちゃんに会えて、すごく癒されました。長い時間一緒で、抱っこもさせてもらって、ふかふかで、ハッピーで、キュンとする時間がたくさんあって、幸せな撮影でした。   ■石原さんが新生活にやりたいことついて

年末年始は掃除だったのですが、新生活は、私にとっては、衣替え、模様替えの感覚で、本当に細かく模様替えをする派です。新生活のタイミングでは、部屋の模様替えを大きく出来たら良いなと思っています。 今、ソファーが気になっていて、リビングで比較的大きな割合を占めるなかで、洗えないのに、(子供に)クレヨンでグワッと書かれてしまって、このタイミングで色も含めて変えてみるのも良いかな、と思ったりしてます。   ■この春の感覚は?

この春は、いい感じです!仕事の面でも、色々なオンエアを控えているものもあり、プライベートでも、自分自身が育児のルーティンをわかってきて、余裕ができたらよいなと思っています。