藤本美貴・庄司智春

12日深夜放送『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』(テレビ朝日系)にお笑いコンビ・品川庄司庄司智春が登場。ミキティこと妻のタレント・藤本美貴の「子供の絵の取り扱い法」を熱弁した。

 

■パパ芸人の育児トーク

サンドウィッチマンとアンタッチャブルが芸人やお笑いカルチャーを深掘りしていく同番組で、この日は新企画「お父さん、どんな子育てしてますか?」を放送。

パパでもある4人とゲスト・庄司が、子供との接し方や叱り方など育児について語り合い、パパ芸人のリアルな情報交換が行われていく。

 

関連記事:藤本美貴、夫・庄司智春との野望を明かす 「夫婦で旅番組とかやりたい」

■チャンカワイの子育て術

VTRに主演した、子育てに積極的なお笑い芸人・Wエンジンのチャンカワイは「子供の描いた絵を絶賛して、額に飾って作品にする」ことでやる気を引き出すと解説する。

これを受け庄司は、子供が絵を描いてきたら「スゴいじゃん」と褒めて、額には入れないが壁に貼っておくと主張。しかし、「よくわからないタイミングでなくなってるんですよ」といつの間にか壁から絵が消えていると明かすと、サンドらは「お母さんかな」と藤本の仕業ではと推測していた。

 

関連記事:藤本美貴、モー娘。リーダー就任直後の熱愛報道を回顧 「死んだなって…」

■すぐにデジタル化

その予想通り、庄司は続けて、子供が3人いるため「とっておくと、めちゃくちゃ量が増えちゃう」ため、「ミキティが写真撮って(子供の絵を)捨ててるんです」と暴露する。

「持って帰ってきたときは『スゴいね』って言って飾る…貼ったりしておくんですけど。それはすぐ写真に撮って、デジタル化して(絵自体は捨てる)」と合理的な対応をしていると熱弁した。

庄司智春、妻・藤本美貴の“子供が描いた絵の取り扱い”に感心 すぐに「写真撮って…」