SJM Resorts, S.A.(以下「SJM」)は、2024年3月6日(水)にパレスホテル東京で開催された「マカオ観光+MICE商品最新情報セミナー&トラベルマート」、および3月8日(金)から10日(日)までコレド室町テラスで開催されたMGTOの今年最初のロードショーに参加し、東京のマカオ政府観光局(以下「MGTO」)をサポートいたしました。トラベルマートとロードショーでは、美食、芸術、スポーツ、教育観光など、マカオの"ツーリズム+"体験のすべてを日本の旅行関係者、地元の住民や観光客に向けて促進しました。これらのイベントは、マカオが国際的な訪問者を招くために "観光とレジャーの中心地 "であることを強調しました。

マカオ特別行政区経済財政長官 レイ・ワイ・ノン氏、京都府東京事務所長 嶋津誉子氏、マカオ特別行政区経済財政長官オフィスチーフ クー・メイ・レン氏、マカオ政府観光局局長 マリア・ヘレナ・デ・セナ・フェルナンデス氏、京都府東京事務所次長 長崎慎司氏、SJMマーケティング担当シニア・バイス・プレジデントのジョセフ・リウ氏がロードショーのオープニングセレモニーに出席しました。

東京ロードショーのオープニングセレモニーに出席した賓客たち

初日のプロダクト・アップデート・セミナーとトラベル・マートでは、SJMの営業担当者がSJMのフラッグシップ・ホテルやリゾートで提供される充実した観光体験を紹介するとともに、日本の旅行業界関係者にマカオがエキサイティングな旅行・MICEの目的地であることをアピールしました。SJMは現地の旅行業界と直接連絡を取り合うことで、日本人旅行者の期待をより深く理解することができ、北東アジアの観光市場を拡大し、マカオへの海外からの訪問を促進するための的を絞った観光戦略を構築するための道筋をつけることができました。

来賓と日本のアイドルグループ「高嶺のなでしこ」の松本ももながSJMブースを見学し、SJMのマスコット ”サム・ザ・ルースター ”と触れ合った

SJMブースのデザインは、東洋と西洋の見事な融合で世界的に有名なリスボア・ブランドを見事に表現しました。グランド・リスボア・パレスリゾートマカオ(「グランド・リスボア・パレス」)とグランド・リスボア・ホテル(「グランド・リスボア」)の建築デザインは、ブースの床にはマカオポルトガル風の石畳が敷かれ、ホテル・リスボア・マカオの時代を超越したエレガンスを表現しています。SJMは3日間連続で、豪華な宿泊施設、世界各国の料理、スパ&ウェルネス、ショッピング、イベント会場など多彩な施設を通じて、中国と西洋の文化を融合させた独自のブランドポジショニングをアピールしました。また、期間限定の宿泊パッケージとして、グランド・リスボア・パレスマカオの「ジョイナス・ファミリー・パッケージ」と、ザ・カール・ラガーフェルド・マカオの「ファミリー・バケーション・パッケージ」も提供しています。

ロードショーを通して、SJMはテーマ体験、美食、コミュニティ・ツーリズムクルーズ・ツアー、スポーツ・イベント、その他のエキサイティングなアクティビティなど、最新の多様な観光サービスをご紹介いたしました。グランド・リスボア・パレスに新たに設けられた2つのテーマ体験ゾーンには、バーチャル・リアリティ技術により、バーチャル武術の達人から少林拳の技を学び、練習することができる「マーシャルアーツ・アリーナ」、最先端のAIインタラクティブ・ゲームやあらゆる年齢の子供向けのエデュテインメントを集めた「AIワンダーランド」があります。ドナルドダック生誕90周年を記念した期間限定の「Donald Duck 90 - The Fabulous Gallery」は、グランド・リスボア・パレスで開催中です。

SJMはまた、ロードショーの中で、美食における先駆者であることを強調しました。SJMは、世界で最も権威のある料理ガイド「ミシュランガイド香港・マカオ」のオフィシャルパートナーとして、2024年3月14日に開催されるミシュランガイドセレモニー香港・マカオとガラディナーを再び共同で主催します。SJMは、食のパイオニアとしての役割を果たすだけでなく、"海+陸 "を組み合わせた新しい観光ルートでユニークな観光体験を提供する「SJM×マカオクルーズ」を開始するなど、コミュニティ・ツーリズムの活性化にも力を入れています。 また、SJMはマカオ半島の中心部で大規模なライトアップショー「Let's Light Up Almeida Ribeiro(アルメイダ・リベイロを照らそう)」を開催し、歴史的エリアの文化的・芸術的活力を観光客に紹介しています。 また、SJMは今年8月、マカオデザイナー協会と共同で「マカオデザインアワード2023受賞作品展」を東京で開催する予定です。この展示会は、マカオと日本のデザイン分野における知識の交流を促進し、将来的には両地域間の旅行を促進することを目的としています。

ロードショーでは、SJMはMGTOのラッキードローをサポートし、お買い物券やお食事券をプレゼントしました。また、SJMブースを訪れた方が、その場でSJMスプリームカード会員にご登録いただくと、限定のウェルカム特典や会員限定特典を受けられて、マカオへすぐに訪れていただくことが出来ます。SJMの愛らしいマスコット、サム・ザ・ルースターもロードショーに登場し、多くの日本の人々や観光客がブースを訪れ、一緒にセルフィーを撮ったり、写真をソーシャルメディアにアップしたりして、マカオの認知度をさらに広めました。

配信元企業:SJM Resorts, S.A.

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ