専門学校日本ホテルスクール(所在地:東京都中野区 理事長・校長:石塚 勉)は、ホテル・ブライダル・レストラン業界をめざす高校生の皆さんを対象とした学校説明会「あなたの街で説明会」を3月31日(日)に全国4都市で開催します。

専門学校日本ホテルスクールは、全国でホテルチェーンを展開しているプリンスホテルがホテリエの育成を目的として1972年に開校した「プリンスホテルスクール」を前身とし、2021年に創立50周年を迎えました。これまでに、1万4千人以上の卒業生を輩出し、国内はもとより、世界のホテルやブライダル業界で活躍しています。

業界で活躍する卒業生

学校説明会の出張版にあたるコンセプトで「あなたの街で説明会」と称した学校説明会では、ホテル・ブライダルの仕事紹介から、業界の現状や東京での一人暮らし、日本ホテルスクールの学びの特長から各科の紹介、そして就職支援体制など、皆様の進路選びに少しでも有益な情報を在校生とともに提供させていただきます。そして、遠方から東京に進学している学生からも具体的な学生生活の様子をお伝えする予定です。

専門学校日本ホテルスクールは東京の中心、新宿エリアに属しています。新宿副都心には多くの一流ホテルがあり、その他のエリアへの交通アクセスもよく、さまざまなホテルを身近に感じられます。本校は業界を学ぶためのフィールド、自力進学を可能にする学校直営の寮や独自の奨学金など経済的なサポート制度を整えています。

本校では、夜間部の学生を対象に、働きながら本校で学ぶことを希望する学生のための支援制度「プリンスホテル修学サポート制度」を2023年度より開始しました。この制度は、株式会社西武・プリンスホテルズワールドワイド(以下、プリンスホテル)の協力のもと、本校在学2年間のプリンスホテルでのアルバイト就業を継続することを前提に、毎月修学支援金として3万円が支給されます。入学後、アルバイトとして勤務した際に得られる給料と支援金は、自身の学費として納めることができ、経済的負担を軽減した進学を実現することができます。そして、2024年度からは、日本ホテル株式会社、株式会社セルリアンタワー東急ホテルが加わり、「ホテル修学サポート制度」として開始します。

ホテル修学サポート制度を利用する学生

生徒の皆さん、保護者の皆さんの中には、ホテル・ブライダル・レストラン業界への進路を検討されるにあたり、さまざまな不安や疑問をお持ちの方もいらっしゃることだと存じます。私たちはそのようなすべての生徒の皆様一人ひとりと真摯に向き合っていきます。この度開催します4都市近隣地域にお住いの皆様のご参加をお待ちしております。

  • あなたの街で説明会 青森・長野・名古屋・福岡 <要予約>

日時: 2024年3月31日(日)13:00~16:00(12:30受付開始)

会場: 青森県青森市/ホテルJALシティ青森

    長野県長野市/ホテルJALシティ長野

    愛知県名古屋市/ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋

    福岡県福岡市/ANAクラウンプラザホテル福岡

詳細・申し込み: https://www.jhs.ac.jp/event/local_fair/

※予約制のイベントになります。学校ホームページ、あるいは電話にて事前にご予約をお願いいたします。

※実施に関する変更事項がある場合は、学校ホームページにてご案内します。必ずご確認をお願いいたします。

配信元企業:学校法人日本ホテル学院

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ