ピーカブー3月31日まで(予定)の期間、紫外線対策ウェア専門ブランド「EPOCHAL(エポカル)」から、軽くて深くかぶれる完全遮蔽のUVカット帽子と、透明UVカットフェイスガードのセット、特別価格で販売する。価格は1万円。

画像付きの記事はこちら




●今の時期にしっかりと紫外線対策



 紫外線は太陽高度が最も低い冬至の頃に一番弱くなり、夏至にかけて強くなっていくため、3月頃は年間を通じてもっとも急激に紫外線量が増える時期といえる。紫外線だけでなく、花粉、強風で巻き上げられたほこりや黄砂、空気の乾燥が肌に思いがけないダメージを与えることもあるため、このタイミングでしっかりと肌ケアおよび紫外線対策を行うことが重要となる。

 今回の、UVカット帽子と透明UVカットフェイスガードの、特別価格でのセット販売は、この時季を少しでも心地よく過ごしてもらいたい、という思いから行われている。

 UVカット帽子は、完全遮蔽のデザインで頭部をしっかり保護する。日焼け防止に効果的で、屋外活動やガーデニングに適している。カラーはネイビー、グレー、ベージュ、ホワイトの4色で、サイズは54~56cm/58~60cmの2種類を用意する。単品での価格は8000円。

 透明UVカットフェイスガードは、UVカット率99.7%の透明ビニールを使用しており、高い透明度を実現しつつUV-AとUV-Bの波長をカットする紫外線吸収ビニールフィルムを採用した。縁取り部分のカラーは、ネイビー、グレー、ブラックの3色を用意する。単品での価格は1100円から。
ピーカブー、完全遮蔽のUVカット帽子と透明UVカットフェイスガードを特別価格にて期間限定でセット販売