かつて有吉弘行から「ブス界一の美女」というあだ名を付けられた大沢あかねが、誰だかわからないほどさらなる美女化が進んでいるようだ。ネット上には、大沢の変化に気付いた人々から「大沢あかねのインスタ見たら、私が知ってる大沢あかねじゃなかった」「別人になってる」「垢抜け感がハンパない」「これが3児の母ってすごいよね。久々に『ヒルナンデス!』(※日本テレビ系放送の情報バラエティ番組)で見た時、しゃべるまで誰だかわからなかった!」「生放送の『ヒルナンデス!』で鈴木奈々に似てる人が出てると思ってググったら大沢あかねだった!」「めるる(※生見愛瑠)と仲よくなって若い子の美の秘訣聞いてるって言ってたけど、ここまで変われるものなの?」など、驚く声が続出している。

「大沢の夫である劇団ひとりの感想を知りたいとする声も少なくないようで、『奥さんがこんな感じで変わる時って夫が何かやらかした時が多いように思うけど、(劇団)ひとりは潔白?』『大沢あかねのメンタルが心配。ひとりは大沢を女性としてちゃんと扱ってる?』『この前ひとりが「しゃべくり007」(※日本テレビ系放送のバラエティ番組)で、奥さんとはケンカにならない、大沢は完璧で優しい人とか言ってて、めっちゃ違和感あったんだけど。2人はうまくいってるのかな。小川菜摘ねえさんも浜田(雅功)の不倫報道後にきれいになってたから気になる』といった声があがっています」(女性誌記者)

 美しく変化したママは子どもにとっては自慢のママだが、“夫に何かあったのでは?”と訝る見方がけっこう世の中にはあるかもしれない。

アサジョ