カプコンの人気ゲームシリーズ「モンスターハンター」が3月で20周年を迎え、東北新社カプコンの協力と監修のもと、「モンスターハンター」20周年を記念した展覧会『モンスターハンター20周年-大狩猟展-』を7月19日9月8日の計52日間、東京・六本木ヒルズ・森アーツセンターギャラリーにて開催する。その詳細第1弾が発表となった。

参考:【画像】一狩りいこうぜ! 「モンハン」展示会のマップやAR体験のイメージ

 本展覧会では、「モンスターハンター」の20年間の開発データを活用し、アニバーサリーシアターや、モンスター図鑑AR体験ゾーン、大狩猟展を記念したグッズの販売など、「モンスターハンター」の世界観を味わうことのできるさまざまなコンテンツが用意されている。

 カプコン辻本良三氏は「『モンスターハンター』シリーズが20周年を迎えることができたのは、ひとえにハンターの皆さんのおかけです。本当にありがとうございます。20周年という大きな節目に開催される「大狩猟展」では、ハンターの皆さんに20年の歴史を届けることをコンセプトにしております」とコメント。「20年前の初代『モンスターハンター』から始まったシリーズの、どのタイトルから始められた方でも楽しんで頂けるよう制作を進めておりますので、ぜひ楽しみにして頂ければと思います。大狩猟展へ『一狩りいこうぜ!』」と呼びかけている。

(文=リアルサウンド編集部)

©CAPCOM