2024年3月7日、タレントの板野友美が自身のYouTubeチャンネルを更新。夫のプロ野球選手・高橋奎二の実家を訪れた様子を公開した。

参考:【写真】高橋啓二の実家でくつろぐ板野と親戚一同 子どもは祖母とかくれんぼ

 動画では、家族で京都を観光する様子が収められていた。まずは高橋の母と合流し、リゾートホテルの『ふふ京都』に向かう。宿泊する部屋を紹介し、食事の様子を見せてくれた。その後は、高橋の妹・みゆを迎えて平安神宮に。「昔けけ(高橋)とも来て、今日はけけゴルフなので私がご祈祷してきます!」と、思い出を語った。

 その後はみゆと2人で京都の街で食事や、プリントシール機で撮影して遊ぶ姿も公開。最新のプリ機に「アニメなんだけど」と戸惑いつつも、楽しんでいる様子を見せた。その日の夜は「みゆちゃんとけけのおばあちゃん家に親戚がたくさん集まっているので、年末っぽいご飯を食べます」と報告し、高橋の実家へ。

 実家では板野の子どもと高橋の祖母がかくれんぼをしたり、ピアノを弾いたり、高橋が子どものプレゼント開封に苦戦する様子など、親戚含め家族の仲の良さが伝わる動画となっていた。

 視聴者からは「この家族大好き」「けけさんとベビちんの階段ところ面白くて爆笑しました」など、仲の良さに癒された声が集まった。

(向原康太)

動画サムネイルより