順天堂大学スポーツ健康科学部(学部長:和氣秀文)は、本学陸上競技部長距離ブロックコーチとして、今井正人氏、田中秀幸氏の4月1日付での就任を決定いたしましたので、お知らせします。なお、今井氏はトヨタ自動車九州株式会社より、田中氏はトヨタ自動車株式会社より出向され、本学部非常勤講師となります。

今井 正人(いまい まさと

プロフィール

生年月日 1984年4月2日

略 歴  福島県立原町高等学校→順天堂大学スポーツ健康科学部→トヨタ自動車九州株式会社

本学在学中、箱根駅伝において山上りの5区で3度区間賞を獲得。「山の神」と称されました。第83回箱根駅伝(2007年)では、総合優勝に寄与しました。

 

今井正人氏コメント

2024年4月1日付で、順天堂大学陸上競技部長距離ブロックコーチを拝命いたしました。伝統ある母校の陸上競技コーチに就任させていただけることに、嬉しさがこみ上げると同時に身の引き締まる思いです。

長門駅伝監督率いる順大長距離ブロックをしっかり支え、世界で闘える選手育成を目指すと共に、一人の人間として成長するサポートに全力で尽力いたします。

また、私自身も常にチャレンジ精神を忘れず、選手と共に成長していけるように取り組んでまいります。

 

 

田中 秀幸(たなか ひでゆき)

プロフィール

生年月日 1990年10月9日

略 歴  豊川高等学校→順天堂大学スポーツ健康科学部→トヨタ自動車株式会社

 

大学4年次の第89回箱根駅伝(2013年)において、8人抜きを達成し、4区区間賞を獲得。

 

 

田中秀幸氏コメント

4月1日より、長距離ブロックコーチに就任致します田中秀幸です。

コーチという立場から新しい風を吹かせ、"真の強さのある選手"と"誰からも愛される順大"を目指し、精一杯努めさせて頂きます。応援の程、宜しくお願い致します。

 

 

順天堂大学 陸上競技部(長距離ブロック)について】

部長:青木 和浩 男子駅伝監督:長門 俊介 主将:服部 壮馬

1952年創部。襷は白地に赤のライン。箱根駅伝では、これまでに11回の総合優勝を成し遂げています。

2024年1月の第100回箱根駅伝では総合17位となり、3年ぶりにシード権獲得を逃しましたが、「下剋上」をスローガンに更なる高みを目指し、活動を開始しています。

配信元企業:学校法人 順天堂

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ