中尾明慶

俳優の中尾明慶が12日、自身の公式YouTubeチャンネル『中尾明慶きつねさーん』を出演。ピン芸人のサブロクそうすけの婚姻届の証人になる様子が公開された。

 

■サブロクが結婚

「芸能人の自宅訪問」と題したスタッフの持ち込み企画を撮ることになった中尾。広々とした間取りでキレイな家に案内されると、そこで元360°モンキーズのサブロクが登場した。

サブロクは室内の引き出しを指して「あの1番下にお土産があるから取ってきて」と中尾を促す。指示された中尾がその引き出しを開けたら中から1枚の婚姻届が出てきて「えぇ~!」「結婚したんすか!?」とビックリ。動画内では、授かり婚で今年7月に第一子が誕生することも明かされた。

「何? どういうこと?」と困惑する中尾にサブロクは「これは嘘じゃないからね。書いてほしいんですよ、証人に」と、婚姻届の証人になってほしいとお願いした。

 

関連記事:中尾明慶、妻・仲里依紗の前でガチ照れ 「あなたの前で恥ずかしいんだけど」

■中尾が婚姻届の証人に

サブロクはバラエティ番組『ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ』(フジテレビ系)に出演し、野球選手モノマネなどで人気を博したピン芸人。中尾とは以前から親交があり、プライベートで交流する様子がSNSに公開されている。

動画冒頭で中尾が伝えられた「芸能人の自宅訪問」は偽企画で、サブロクの婚姻届の証人になってもらうことが本当の目的。訪れた家はサブロクの自宅ではなくモデルルームだと明かされると、中尾は笑いつつ「マジでちょっと本当につまんない」とツッコミを入れた。

スタッフやサブロクに騙された中尾は困惑しながらも婚姻届にサイン。サブロクから「これ(婚姻届の証人欄)書いたことあるの?」と聞かれ、「これあります。2人か。地元の友達とか」と答えていた。

 

関連記事:中尾明慶、妻・仲里依紗を褒め倒す 「すごく真面目」「誠実」「信じられる」

■妻が妊娠中のサブロクにアドバイス

サブロクの妻は現在妊娠中とのことで、中尾に「何の準備が必要ですか?」と質問する場面も。2013年に女優の仲里依紗と結婚し、10歳長男を育てる中尾は「今は奥さんのケアをするしかないっすよ、やっぱり」と返答していた。

また、サブロクの妻は仲のファンらしく、「だから4人でご飯をね」と願望を伝えると、中尾は「ぜひぜひ。お祝い兼ねて行きましょう」と乗り気だった。

 

関連記事:中尾明慶、息子から夫婦喧嘩を暴露され困惑 「今年は喧嘩しないでね」

■ファン「ホッコリする動画」

中尾の動画を見たファンからは、「きつねさん(中尾)サイン頼まれちゃうなんてすごいです」「婚姻届にサインしてあげるきつねさん優しい」といったコメントが上がり、「4人での食事会、難しいんやろけど見てみたいな〜」と期待の声も。

動画では中尾とサブロクが楽しげに話す様子が映され「ホッコリする動画でした」「とても素敵な動画」と反響も寄せられたほか、「明慶さんは本当に人脈が広いですね」と意外な交友関係に驚く声もあった。

関連記事:中尾明慶、妻・仲里依紗が不在のモーニングルーティンに反響 「素敵なパパ」

■婚姻届にサインする中尾

中尾明慶、“細かすぎるモノマネ”芸人の婚姻届の証人に 意外な交友関係に驚くファンも