ドン引き!【男性が恋に落ちないNG行動】3つ

「なぜか彼の気持ちが動かない…」と悩んだ経験はありませんか? 実は、恋愛で避けるべき行動を無意識にとっている可能性があります。 今回はそのようなNG行動を紹介します。

強すぎる自分の意見

彼の気を引こうと、敢えて遠ざけたり、本来の自分ではない態度を取ってしまうことがあるかもしれません。 しかし、恋を育みたいのであれば、そうした行為は控えめにすることが大切です。 「魅力的な男性」には選択の余地があり、すぐに去ってしまう恐れもあります。 バランスの取れた自己主張を心掛け、スムーズな関係構築を目指しましょう。

嫉妬を生み出す行為

愛する人の愛情の深さを確かめるため、嫉妬を誘うことがあるでしょう。 ただし、嫉妬心を刺激された側は不快感を覚えることが多いです。 他の男性と比較したり称賛したりすることは「浮気性」と見なされがちです。

駆け引きを上手に使う

相手の反応を見るために、故意に返信を遅らせたりデートを断ったりする駆け引きは、適度に留めておきましょう。 真っ直ぐな気持ちや行動は、誠実な男性から好感を得やすいです。 デリケートな時期に行き過ぎた駆け引きは、関係の崩壊を招くこともあれば、素直な接し方で理想の関係を築けるかもしれません。

感情を爆発させない

相手との間で感情の差が生じると、不満が高まることもあります。 だけど、恋を花開かせるには、感情をコントロールすることが不可欠です。 思うように進展しなくても、相手を責めると、関係が悪化することがあるかもしれません。 そして、最悪の場合、関係断絶を招く恐れもあります。

相手に依存しすぎない

恋愛感情が強いと、時にコントロールが効かなくなることがあります。 しかし、関係が始まる前の段階では、特に相手にすべてを頼るのを避けることが肝心です。 (愛カツ編集部)