AAA 宇野美沙子

NEWSの小山慶一郎と、AAAの宇野実彩子が13日、それぞれの公式サイトやSNSで結婚を発表した。

 

■「穏やかで優しい時間を共に」

小山は所属事務所・スマイルアップ(旧・ジャニーズ事務所)のファンクラブ公式サイト「ファミリークラブ」を通じて文書で結婚を報告。

「この度、私小山慶一郎は、宇野実彩子さんと結婚いたしましたことをご報告させて頂きます。穏やかで優しい時間を共に過ごしていけたらと思っています」とつづり、「これまで以上に、一つひとつの仕事と真摯に向き合い、精進してまいります」と決意を新たに。

「至らない点も多々あるかと存じますが、今後ともご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます」と結んだ。

 

関連記事:宇野実彩子、恋愛観を赤裸々告白 結婚噂される小山慶一郎を思い出す声も…

■亡き父の誕生日に入籍

一方、宇野は自身の公式インスタグラムに自筆の文書を投稿。「私、宇野実彩子は2024年3月12日に小山慶一郎さんと結婚いたしましたことをご報告いたします」と知らせた。

続けて、「私は昨年1月に最愛の父を亡くしました。入籍した3月12日は大好きな父の誕生日です。父とどこか似ている彼と温かい家庭を育んでいきたいと思っています」と打ち明ける。

さらに、「これからも人として、そしてアーティストとしてさらなる成長を遂げられるよう努力してまいります。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます」と呼びかけている。

 

関連記事:宇野実彩子、恋愛観を赤裸々告白 結婚噂される小山慶一郎を思い出す声も…

■今年元日に結婚報道

2人は、今年元日付の『スポーツニッポン』で年内結婚と報じられて話題に。同紙によると、知人を介して知り合い、長く友人関係が続いていたが、2022年秋に交際に発展。お互いの自宅を行き来する半同棲生活を送っていると伝えられていた。

関係者の間では、5月前後に動きがあるとの予想もあったが、宇野の父の誕生日に合わせる形となったようだ。

 

関連記事:小山慶一郎、宇野実彩子と交際報道の裏で… 「夜の習慣」に変化が起きていた

■「結婚ラッシュ」

結婚の報告を受け、X(旧・ツイッター)でも、「宇野ちゃん」「慶ちゃん」といったワードがトレンド入り。ファンからは「宇野ちゃん小山くんおめでとう!」「いつまでもお幸せに」「2人で幸せになってね」と祝福の声があがった。

今月3日には、NEWSの加藤シゲアキが一般女性との結婚を発表したばかりとあって、「結婚ラッシュ」のワードもトレンド入りしている。

関連記事:小山慶一郎、宇野実彩子と交際報道の裏で… 「夜の習慣」に変化が起きていた

■宇野は自筆文書で発表

AAA・宇野実彩子&NEWS・小山慶一郎が結婚発表 入籍した3月12日は「大好きな父の…」