ゴリエ

13日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)で、お笑い芸人・ガレッジセールゴリが扮する「ゴリエ」が花粉症について熱弁。セレブから聞いた対策・対処法に触れ、話題を集めている。

 

■花粉症のゴリエ

シーズンに入り、花粉症に関して悩んでいると吐露したゴリエ。「ゴリエマーライオンは止まらないです」と鼻水が出続けると触れ、「ホントに箱ティッシュ、朝だけで半分ぐらい使った」と明かす。

共演するハライチや神田愛花らは驚きつつ、「お薬飲んでもですか?」と質問。ゴリエはこれまでにさまざまな対策・対処法を試してきたと語っていく。

 

関連記事:仲間由紀恵が“朝から食べるもの”に夫・田中哲司も仰天 「まだ受け付けられない」

■セレブの花粉症対策

「(鼻の)粘膜を焼いたり、首の真後ろにブロック注射2本打つとか」と自身が体験した花粉症の対処法について熱弁したゴリエ。しかし毎年、思うような効果は出ていないと嘆く。

そこからゴリエは、あるセレブ女性との会話を回顧。「苦しみわかるわよ」「私もホントに花粉キツイから」と花粉症に悩んでいたその女性に、ゴリエは「奥さまはなにで治されてます?」と尋ねたところ、「私はハワイ」「花粉の時期の3ヶ月はハワイ」と返されたと語る。

 

関連記事:ゴリエ、長濱ねるとTIF2022でミニスカチアダンス キレッキレな動き見せる

■神田らも「次元が違う」

ゴリエの明かしたセレブ女性の花粉症対策に神田らは「花粉がないとこ行くんだ」「次元が違う」とビックリ。

ゴリエも「そんな方法があるんだ」と驚いたと追従し、「治すとかを求めるんじゃなく、花粉のない楽園に移動する。だからみなさん、ホントに花粉で苦しい人、お金に余裕があったらハワイに行ったほうがいい」と呼びかけて笑いを誘った。

 

関連記事:田中律子、沖縄移住を満喫も“住んで気づいた苦労”明かす テレビや室外機が半年で…

■金・時間の余裕が必要

セレブならではの花粉症対策に「なかなかその決断はできない」「夢のようですよね」「そうとうお金と時間に余裕がないと…」とハライチ・神田らは苦笑するばかりだった。

視聴者も「花粉の特効薬…『花粉の時期はハワイ』、なるほど」「お金に余裕ある人はハワイに」「クソワロタ」と反応している。

ゴリエ、セレブに聞いた“花粉症対策”を推奨? 「お金に余裕があったら…」