Saucy Dog

 Saucy Dogの新曲「poi」が、NHK総合テレビで放送されるTVアニメ「烏(からす)は主(あるじ)を選ばない」(4月6日から毎週土曜午後11時45分~)のオープニングテーマに決定した。

 【動画】公開されたTVアニメ「烏は主を選ばない」PV第2弾

 Saucy Dog 石原慎也が原作小説「八咫烏シリーズ」を読み込み、書き下ろした一曲。Saucy Dogは、TVアニメシリーズのテーマ曲をはじめて手がける。

 あわせて、オープニングテーマ「poi」の音源が初解禁となるアニメPV第2弾を公開。豪華キャストのセリフが聞けるほか、新規カットも観られる。

 放送は、総合テレビで4月6日から毎週土曜午後11時45分~午前0時10分。

Saucy Dog 石原慎也コメント

 明確な目標がなくても、時間は無情にもただ刻刻と過ぎていく。 どうしようも無く、だらしのない自分と残酷な日 常生活に苛立ち一喜一憂する僕たち人間は、悲しみだけに蓋をする様に、見ず知らずの誰かを 傷つける事でその穴を埋め合わせているのかも知れない。先の見えない不安な毎日はそれほど人を迷わせ、狂わせるのだろうな。でもそれは異常でも非情でもなく、そうする事でしか光を得られないのではないか。 そんな人の光にもなりたいと思っている。

■アニメ「烏は主を選ばない

 原作は、阿部智里による人気ファンタジー小説「八咫烏(やたがらす)シリーズ」。 人の姿をした八咫烏の一族が支配する異世界・山内(やまうち)を舞台にした和風大河ファンタジー。 美しくも風変わりな若宮の側仕えに抜擢された少年・雪哉(ゆきや)。陰謀渦巻く宮中でさまざまな事件に遭遇 するなかで、若宮と奇妙な主従関係を結んでいく。

■オープニングテーマ 「poi」

作詞 石原慎也
作曲 Saucy Dog
Saucy Dog

■メインスタッフ

監督:京極義昭
シリーズ構成:山室有紀子
キャラクターデザイン:乘田拓茂
音楽:瀬川英史
音響監督:丹下雄二
アニメーション制作:ぴえろ
制作・著作:NHK NHKエンタープライズ ぴえろ