Saucy Dogが、TVアニメ『烏は主を選ばない』のオープニングテーマを担当する。

 NHK総合にて2024年4月から放送される『烏は主を選ばない』は、阿部智里によるファンタジー小説「八咫烏(やたがらす)シリーズ」のアニメ化作品。人の姿をした八咫烏の一族が支配する異世界・山内(やまうち)を舞台にした和風大河ファンタジーとなっている。

 Saucy Dogは、アニメ側からのオファーを受け、オープニングテーマ「poi」を書き下ろし。Saucy DogがTVアニメシリーズに楽曲を書き下ろすのは初となる。楽曲が使用されたアニメのPV第2弾も公開された。


◎石原慎也(vo,g)コメント
明確な目標がなくても、時間は無情にもただ刻刻と過ぎていく。
どうしようも無く、だらしのない自分と残酷な日常生活に苛立ち一喜一憂する僕たち人間は、悲しみだけに蓋をする様に、見ず知らずの誰かを傷つける事でその穴を埋め合わせているのかも知れない。

先の見えない不安な毎日はそれほど人を迷わせ、狂わせるのだろうな。
でもそれは異常でも非情でもなく、そうする事でしか光を得られないのではないか。
そんな人の光にもなりたいと思っている。

◎映像情報
YouTube『TVアニメ「烏は主を選ばない」PV第2弾』
https://youtu.be/VYcxHepEeIU

◎番組情報
NHK総合アニメ『烏は主を選ばない
2024年4月6日より毎週土曜23:45~24:10

Saucy Dog、アニメ『烏は主を選ばない』オープニングテーマを担当