増田貴久・加藤シゲアキ・小山慶一郎

NEWSの小山慶一郎が13日、AAAの宇野実彩子との結婚を発表。X(旧・ツイッター)では、唯一の独身メンバーとなった増田貴久の“予定”にファンの注目が集まっている。

 

■続々と結婚発表

小山は同日、ファンクラブの公式サイトを通じて宇野との結婚を発表。宇野は自身のインスタグラムで、昨年亡くなった父の誕生日に合わせて12日に入籍したことを明かしていた

今年に入り、1月11日にはKinKi Kids堂本剛が、ももいろクローバーXの百田夏菜子と結婚を発表。同16日にはKAT−TUNの中丸雄一が、元日本テレビアナウンサーの笹崎里菜さんとの結婚を公表。今月3日にはNEWSの加藤シゲアキが一般女性と結婚を発表したばかりだった。

 

関連記事:「増田結婚」トレンド入りで各方面のファンざわつく 「全方位のヲタクが…」

■“10日間隔”警戒する人も

ジャニーズ事務所所属タレントの相次ぐ結婚に、Xでは「結婚ラッシュ」と話題に。

とくに、NEWSで唯一の独身となった増田の“予定”が気になるファンも多いようで、「NEWSはあとまっすーだけだな」「この流れでまっすーも結婚とかないやんな…?」「この勢いでまっすーも来る??」とソワソワする人も。

中には、加藤が3日、小山が13日に発表したことから「まっすーが23日に結婚発表することはないと信じたい」と、“10日間隔”での発表を警戒するファンも見受けられた。

 

関連記事:小山慶一郎、自身の似顔絵を表す“顔文字”にツッコミ 「似てんなー」

■「吉報は?」の質問に…

その増田は今月11日、自身が主演するミュージカル『20世紀号に乗って』の取材会に出席。

報道陣から、加藤の結婚を引き合いに「増田さんの吉報は?」と結婚について聞かれると、「僕の結婚? それ戸田(恵子)さんにも聞かれたんですよね。『まっすーはまだ結婚しないの?』って。まだですって言っておきました。予定もないです」と話していた。

 

関連記事:AAA・宇野実彩子&NEWS・小山慶一郎が結婚発表 入籍した3月12日は「大好きな父の…」

■「嘘じゃなさそう」「信じるよ」の声

Xでは、この返答が改めて話題に。きっぱりと“予定”を否定した増田に、ファンは「『予定もないです』に吹いてしまった」「ガチで嘘じゃなさそう(笑)」「そのままでいいよ(笑)」「喜んでいいのか悲しむべきか」と反応。

また、「まっすーにも幸せになってほしいけど、結婚したら寝込むくらいショック受けると思うし複雑」「とりあえず今はまっすーの『予定もないです』を信じるよ」「いつかする含み持たせてます? まっすー結婚しないでえええ」といった声もみられた。

NEWSが結婚ラッシュ、唯一の独身・増田貴久の“予定”にソワソワ 加藤シゲアキ・小山慶一郎に続き…