【元記事を音楽ナタリーで読む】

さだまさし能登半島地震における被災地を支援するためのチャリティコンサート「がんばれ能登 緊急支援チャリティーコンサート」を4月19日に愛知・名古屋国際会議場センチュリーホールで開催する。

【大きな画像をもっと見る】

自身が設立した公益財団法人・風に立つライオン基金を通じて、ボランティア団体への助成金支給をはじめ、さまざまな被災地への援助を行ってきたさだ。今回開催されるチャリティコンサートにはさだの意志に賛同した森山良子南こうせつ泉谷しげるスターダスト☆レビューグレープ寺岡呼人、河井勇人、サンドウィッチマンが無償で出演することが決定しており、収益金はすべて被災地へ寄付される。

各プレイガイドでは3月23日10:00にチケットの一般販売がスタートする。

さだまさし コメント

がんばれ能登!
音楽家にできることはとても少ないものです。殊に災害にあたっては悲しいほどの無力感に襲われます。だが、何もできない自分に苛立つのではなく、自分にできるささやかなことから始めます。心ある素晴らしい仲間たちと共に、災害に苦しんでおられる方々へ、できる限りの強いエールを届けたいと思います。負けるな能登! がんばれ能登! 歌声は届くでしょうか。

がんばれ能登 緊急支援チャリティーコンサート

2024年4月19日(金)愛知県 名古屋国際会議場センチュリーホール
<出演者>
さだまさし / 森山良子 / 南こうせつ / 泉谷しげる / スターダスト☆レビュー / グレープ / 寺岡呼人 / 河井勇人 / サンドウィッチマン

さだまさし