女優の上白石萌歌が13日、神奈川県内で行われた映画『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』極寒レッドカーペットイベントにチョコレートプラネット、本田真凜と共に出席。本田のスケートに感動している様子を見せた。

【写真】華麗なスケーティングを見せる本田真凜

 『ゴーストバスターズ』シリーズ最新作である本作の舞台は、太陽が降り注ぐ真夏のニューヨーク。猛暑のビーチで老若男女が海水浴を楽しむ中、海の向こう側から突如として巨大なつららが大量出現。一瞬にしてニューヨークの街は氷河期さながらの氷の世界に。日々、ゴーストバスターズとしてニューヨークの人々をゴーストから守っているスペングラー家は、その元凶が全てを一瞬で凍らせる史上最強ゴースト・ガラッカであることを突き止めるが…。

 史上最強のゴーストによって真夏のニューヨークが凍るという世界観を再現するために、本イベントはアイススケートリンクで開催。本田は、新しい学校のリーダーズが歌う『「ゴーストバスターズ/フローズン・サマー」日本語吹替版はみ出しカバーソング』にのせて、オリジナルの振り付けでスケートを披露した。

 本田は新しい学校のリーダーズのMVを何回も見て自分なりにアレンジをしたと言い「喜んでいただけたらうれしいです」とにっこり。スケートリンクに来たことが初めてだという上白石は、本田の演技を生で見た感想を「客席ではなくてリンク上で見れるっていうのは本当にスペシャル。本当に美しくて、ミューズだなと思いました」と語り、「こんなに素敵なパフォーマンスを見せていただけて、今日はすごく満足して帰れます」と感動しきりだった。

 上白石は本田とは初対面だと明かし「30分前に初めてお会いしました。でも同じ姉妹なので、もともと勝手に親近感を抱いておりまして…やっとお目にかかれてうれしいです」と本田との対面に声を弾ませた。

 映画『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』は、3月29日より全国公開。

『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』極寒レッドカーペットイベントの様子  クランクイン!