DevolverDigitalは3月13日、一発のみの弾丸でカルト教団へ挑むパズルシューティングゲームChildren of the Sun』を日本時間で4月10日に発売すると発表した。

本作の対応プラットフォームはPC(Steam)となっており、体験版が配信されている。

Children of the Sun』は、復習を誓った少女として「1発の弾丸」のみでカルト教団を撲滅させる3人称視点のシューティングゲームだ。プレイヤーは各地で教信者たちを倒し、教団の忌まわしき真実を暴いていくこととなる。

ゲームプレイはマップをステルスして存在する敵を索敵。そして、捉えた敵を「1発の弾丸」で一筆書きをするように倒す形式となっている。

弾丸は敵に当たれば命中地点から新たな敵を狙えるほか、弾道をまげて障害物を避けたり、弾丸を途中で加速させ装甲を貫くことも可能だ。試行錯誤を重ねてフィールドの全員をスタイリッシュに仕留めよう。

『Children of the Sun』発売日が4月10日に決定_001 『Children of the Sun』発売日が4月10日に決定_002 『Children of the Sun』発売日が4月10日に決定_003 『Children of the Sun』発売日が4月10日に決定_004

また、各ステージをクリアする方法はいくつも存在するため、知恵をしぼり、精度を上げてハイスコアを目指せる。ステージクリア時にはオンラインのスコアボードが表示されるため、フレンドや世界中のプレイヤーと腕を競うことも楽しめるだろう。

興味がある読者は体験版をプレイし、4月9日の発売を待とう。

Steam:Children of the SunはこちらDevolver Digital の日本公式Xアカウントこちら