皆さんは、パートナーと喧嘩をしたことはありますか? 今回は夫のためにお弁当を作ったエピソードと読者の感想を紹介します。 イラスト:正行

夫のお弁当

主人公は夫と2人暮らしをしています。 この日、夫は仕事で現場に出ると言っていたので、多めにお弁当を詰めた主人公。 お弁当ができていることを夫に伝えると「ありがとう」と言い…。 夫はお弁当を持って仕事へ行きました。 その後主人公が外出すると、外の暑さに驚きます。 気温を確認すると30度を超えていて「暑いわけね」と納得する主人公。になり、夫が仕事から帰ってきました。 主人公が夫に仕事での様子を聞くと…。

渡されたお弁当は…

出典:愛カツ 「暑くて大変だったよ」と言いながら主人公にお弁当を渡した夫。 すると、受け取ったお弁当が重く感じたのです。 なぜか重いお弁当に「…あれ?」と違和感を覚えた主人公なのでした。

読者の感想

暑い日に外で仕事をする夫を主人公も心配していたと思います。 夫のために多めに詰めたお弁当が、夜になっても重たいと違和感を覚えますよね。 (30代/女性)
多めにお弁当を用意した主人公は、朝から忙しかったことでしょう。 お弁当の重さに違和感がありますが、夫からしっかり事情を聞けるといいですね。 (50代/女性)
※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)