6人組アイドルユニット「超ときめき宣伝部」(辻野かなみ(※)、杏ジュリア、坂井仁香、小泉遥香、菅田愛貴、吉川ひより)が主演を務め2024年3月29日(金)~31日(日)に生配信されるドラマ「リトライ、青春!」(Rakuten TV)のキャラクター写真、メインビジュアル、第二弾あらすじが解禁された。

【写真】「令和で一番かわいいアイドル」こと菅田愛貴の制服カット

(※超ときめき・宣伝部の「・」はハートマークが正式表記、「辻」は二点しんにょう)

■超ときめき宣伝部のキュートな制服姿のメインビジュアル解禁

本作のメインビジュアルは教室でドラマオリジナルの制服を着た6人と、ティザービジュアルでも好評だったメンバーの手描きイラストが散りばめられた、青春感溢れる爽やかなビジュアルとなっている。また物語の関係性に沿って、いつもの超ときめき宣伝部とは異なるメンバーの並び順もドラマならでは。制服には、超とき宣の各メンバカラーが取り入れられており、それぞれのキャラクターによって異なる着こなしを披露。キャッチコピーの「この友情は、タイムリープから始まったー。」が物語の展開を予期させるビジュアルになっている。

また、各キャラクター写真と役柄も発表された。辻野かなみが演じる竹田そらは、真面目で優しい生徒会長を目指して次期生徒会長に立候補中。

ジュリアが演じる神谷菫は、楽しいことが好きでノリが良くダンスが大好き。

坂井仁香が演じる関本苺は、留年の危機を迎えており、赤点免除を条件にチームのリーダーに任命される。

小泉遥香が演じる葛西桃華は、学校でも有名なJKインフルエンサー。

菅田愛貴が演じる伊東日向は、一人称が「僕」で「友達」に興味がある“僕っ子”キャラ。

吉川ひよりが演じる星野翠は、三年生の宮本先輩に片思い中で、三送会前日に告白しようと決意するが…。

■「リトライ、青春!」あらすじ解禁

高校2年生のそら(辻野かなみ)、菫(杏ジュリア)、苺(坂井仁香)、桃華(小泉遥香)、日向(菅田愛貴)、翠(吉川ひより)。生徒から人気の梨乃先生に集められた初対面の6人は、3年生を送る会(三送会)でダンスパフォーマンスをすることに。そこでみんなには内緒で赤点免除を条件に、苺はチームのリーダーに任命される。バラバラのチームメイトたちをまとめようと奮闘する苺だったが、本番直前、ある事件をきっかけにチームに亀裂が入る。「留年やだぁーーーーー!」と願いを込めると、なんと30分前に巻き戻り、事件が起こる前にタイムリープしていた…!苺は仲間のピンチを救うため、告白を成功させるため!?そして、本番を成功させるため!学校中を駆け回り、全てが上手くいくようにリトライし続けるが…?そして次第に明らかになる6人が集められた本当の理由。果たして、6人は心をひとつに三送会のパフォーマンスを成功させることができるのか

超ときめき宣伝部主演ドラマ「リトライ、青春!」/(C)リアドラ「リトライ、青春!」製作委員会