3月19日に行われるStardew Valleyスターデューバレー)』のバージョン1.6無料大型アップデートでは、最大8人でのマルチプレイや新しいイベントなど、さまざまな要素が大量に追加される。

スターデューバレー』は、今年で発売8周年目を迎えたPC(Steam)およびスマホ、家庭用ゲーム機で展開している牧場経営シミュレーションゲームだ。先日3000万部を超えたことが発表され、全世界でコンサートの実施と公式の料理本の発売を控えているほど人気の作品となっている。

3月19日に行われる1.6アップデートはもともと小規模なものと予告されていたが、どんどんと内容が盛られて何時しか大型アップデートになってしまったようだ。

開発スタジオのConcernedApeの公式Xアカウントでは、さまざまなアップデート内容が公開されている。中でも最大8人でのマルチプレイに対応、ひとつの大きなお祭りと2つの小さなお祭りの実装、新たなアイテムとレシピの追加などが目玉となるだろう。

ほかにも住民が冬服を着たり、100種類以上の会話が追加されたり、ゲーム終盤のコンテンツが増えるほか、隠し要素が実装されるなどの要素が大量に実装されるようだ。

また、3月12日からはパッチノートを記入する段階に突入しており、本日3月13日から「19日まで毎日、ネタバレにならないパッチノートをランダムに掲載する」といった内容がXにて投稿された。

それぞれの投稿にパッチノートの一部が画像で添付されており、果樹から苗木が出るように修正、農作物を収穫する際に左右で収穫するスピードが異なる点の修正、という内容になっている。

3月19日に行われるさまざまな要素が追加されるバージョン1.6無料大型アップデートが楽しみだ。

『スターデューバレー』公式サイトはこちら『スターデューバレー』Steamストアページはこちら