先月22日にお笑いコンビ・プラス・マイナスを解散し、吉本興業も退所した岩橋良昌が13日にエックスを更新。フリーとなって初めての仕事があったことを明かした。

【写真】岩橋、憧れのタレントとの共演、夢叶える

 岩橋は「今日はフリーになって初めての仕事」と明かすと「ドキドキ いい人達だったらいいなぁ」と緊張した心境をつづっている。

 その約3時間後には再びエックスを更新し「デビュー戦 無事おわった!よかった!」と、フリーになって初の仕事を完遂したことを報告し、安堵している。コメント欄には「お疲れ様でした〜」「無事に終えられてよかったですね」「手応えはいかがでしたか?」といった声のほか、「どんな仕事だったの?」「TVとかですか?」と仕事の内容に関心を示す声も寄せられていた。

 また、その数時間後、今度は前日に受けた白内障の手術を振り返り「白内障の執刀医が手術終わった瞬間ぽんと僕の肩たたいて 『いい仕事してくださいね、みんな応援してます』」と、担当医からエールを送られたことを明かし「泣きそうになった」と感動したことを明かしている。

 岩橋は先月22日にお笑いコンビ・プラス・マイナスを解散し、吉本興業も退所したのち、同28日に自身のYouTubeにスーツ姿で出演し、一連の騒動を謝罪していた。

引用:「岩橋良昌」エックス(@maeeeeen)

プラマイ解散、吉本興業退所後として初めての仕事があったことを報告 ※「岩橋良昌」エックス