EXIT・兼近大樹

13日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・EXITの兼近大樹がレギュラー出演。酒飲みにありがちな語り口に対する直球意見をぶつけた。

 

■一滴も飲まないかまいたち山内

この日のテーマは「失敗しないお酒の飲み方」で、専門家から酒にまつわるさまざまな説が飛び出す。ゲストのかまいたちは濱家隆一が酒好き、山内健司が一滴も飲まないという対照的なコンビ。

MCの明石家さんまは「飲まざるを得ないときってあるやんか? それはどうしてんの?」と山内にたずねたが、山内は「僕はもう、一貫して断るようにしてるんです」「じゃないと、『こないだこの人のとき飲んでたのに、今日飲まへんのや』ってなるんで、最初から全断り」と答える。

 

関連記事:濱家隆一、“抱かれたい芸人”ランクイン理由に困惑 「そんな直接的な…」

■「飲んで熱くしゃべってる人…」

濱家はこれにまつわるエピソードとして、地方仕事の前泊で先輩芸人とも飲みに行かず、ホテルで1人カップ麺で済ませたという山内の行動を告白。理解に苦しむ様子だったが、兼近は「俺もそうっす」と山内に同意する。

兼近はさらに、「前乗りしなくて良いなら早朝に行きます」「『何で泊まらせんの?』って」と続け、「お酒飲んで、熱くしゃべってる人見ると、イライラしてきます」とズバリ。酒飲みに対しての本音をぶっちゃけ始めた。

 

関連記事:かまいたち濱家、“抱かれたい芸人”3位選出理由に困惑 「恥ずいのよ俺…」

■「一丁前にカッコつけながら…」

濱家は肩身の狭そうな表情を浮かべたが、兼近は「どうせそのときの気持ちを酒に乗せてしゃべってるだけなのに、一丁前にカッコつけながら喋り出すんですよベラベラと」と止まらない。

さんまも「わかる。ダメなお笑いの奴とかな。『笑いとはなぁ…』って」と共感し、兼近は「こっちは素面でお笑い論を聞かせていただきたい」と直球に切り込んでいった。

 

関連記事:EXIT兼近、“女性の口説き方”を暴露され赤面 「かっこいいかなと…」

■濱家がイジられる展開に

すると今度は、山内が「ちょっといいですか? 濱家、めっちゃ語ります」と暴露。濱家も「しかもネタ書いてないのに」と自虐し、お笑いを語れる立場ではないことも付け加えた。

ブラックマヨネーズの小杉竜一も、「だから濱家、酔っ払ったらツイッター(現・X)に、『山内最高』ってつぶやきよる」と濱家イジリ。飲みに付き合わない山内が信じられないと共感を求めるつもりが、逆にイジられてしまった。

EXIT兼近大樹、酔って熱く語る人間に物申す 「酒に乗せてしゃべってるだけなのに…」