2024年3月15日(金)は、「一粒万倍日」と「天赦日」、「寅の日」の3つの吉日が重なる最強開運日です。

新しい物事をスタートするのに良い日とされる「一粒万倍日」。何かを新調したり買い替えをするのにも適しているといわれ、金運上昇や幸運を願ってお財布や革小物を縁起の良いこの日に新しくする方が増えています。直近の一粒万倍日であった元日には、革小物・財布の売上が前年比で2倍以上の売れ行きで大変好調。3月初旬においても売上前年比が二桁伸長しており、お客さまの購買傾向はこれまでのような節目での買い替えから、縁起の良い日に新調するという傾向に変化しています。

 西武池袋本店やそごう横浜店では、買い替えや使い始めに良いとされている、3月15日(金)の最強開運日に向けておすすめの「春(張る)財布」を各売場でご提案いたします。

[展開概要]

■会期:3月15日(金)まで

■場所:西武池袋本店 2階(中央)革小物売場、3階(中央・南)ハンドバッグ売場、そごう横浜店 地下1階=ハンドバッグ売場、洋品小物売場

■西武池袋本店ページ:https://www.sogo-seibu.jp/ikebukuro/topics/page/1733247.html

一粒万倍日・・・一粒の籾(もみ)をまけば、万倍の籾をもった稲穂になるという意味がある、暦の選日(せんじつ)のひとつ。新しい物ごとをスタートするのによい日とされる。

★天赦日・・・何を行うのにも良いとされる最上の吉日。百神が天に昇り、「天が万物の罪を赦(ゆる)す日」と言われ、日本の暦の上でもっとも吉日とされている日です。

★寅の日・・・干支を軸として12日ごとに巡ってくる吉日のひとつ。十二支の中で寅の黄金色の模様は金運の象徴とされており、金運UPが期待される日ともいわれ、お金にまつわるアイテムを選んだり、使い始めたりするのにぴったりの日。

配信元企業:株式会社そごう・西武

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ