3月12日テレビ朝日系『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』に出演した品川庄司庄司智春が、妻・藤本美貴と長男にまつわるエピソードや、SNSに関する悩みを告白した。

【関連】庄司智春、“俺のオンナ”藤本美貴バースデー祝福SHOTにファンほっこり「ステキなご夫婦」「最高です」

今回番組では、“子供の叱り方”というテーマで、庄司らパパ芸人たちがトークを展開。この中で、3児の父である庄司は、小学6年生の長男が反抗期を迎えたと切り出した。

続けて、「僕ね、結構叱るタイプなんですよ」「長男は特に男同士なんで(叱る)」と前置きすると、「この間、ミキティに対して『うるせークソババア』って。『宿題やりなさい!』の問答で」「父親として許せないから『おまえ、ちょっと待て。お母さんに向かってなんだクソババアって。いい加減にしろ、この野郎!』って結構強めに叱りました」と回想。

その上で、「バチーンって言うんですけど、その後に別室に入って。ちょっと薄明かりにして、叱った内容をちゃんと説明するようにはしてます」と補足しつつ、落ち着いて説明した後は、長男と一緒に藤本に謝りに行ったと明かした。

しかし、そんな庄司には別の悩みがあるとして、「『子供たちを叱ります』とかって言うと、YouTubeのコメント欄とかSNSとかで『ミキティの子供おまえが叱ってんじゃねーよ』って」と、辛辣なコメントが寄せられると明かして笑いを誘い、「俺の子供なんだよ!」とツッコミを入れていた。

「ミキティの…」3児の父・庄司智春、“子供たちを叱る”発言に対するまさかの反応とは?