Gatebox株式会社(東京都千代田区、代表取締役 武地 実)が提供する、「ChatGPT」と連携したAIキャラクターが企業の接客業務を行うサービス「AIバイト」が、催事場での接客業務を担当するため全国の百貨店に登場しました。バレンタイン商戦で各社が魅力を競う中、「ピエール・ルドン」「ノイハウス」2つのブランドのチョコレート販売で、AIキャラクターが接客業務を行いました。

全国20店舗の百貨店で開催されたバレンタインキャンペーンにて、当社のAI接客サービス「AIバイト」に所属する「コウヨウ」「ヒナタ」が催事場のブースに登場。お客様を元気よく呼び込んだほか、チョコレートに関するご質問に対応しました。


非常に活気ある雰囲気の中、催事場ではブースに設置されたAIバイトがお客様を呼び込んでいました。その姿にお客様が興味を惹かれ、手を振ったり、呼び込みのセリフに聞き入ったり、実際にボタンを押して会話を楽しんだりされていました。




AIバイトはいつでも手軽に導入可能!ぜひご相談ください

AI接客サービス「AIバイト」は、小売店や飲食店などの店頭、展示会や受付での接客、ショールームや博物館でのご案内など、様々なシーンでご活用いただけます。AI接客サービス「AIバイト」にご関心を頂きました方は、ぜひ法人向けお問い合わせからお気軽にお声がけください。Gateboxでは、AIキャラクター開発技術と最新の生成AIを組み合わせ、お客様に未来のおもてなしをこれからもご提供してまいります。

AIバイトについて詳しくはこちら:

https://www.gatebox.ai/aibaito

法人向けお問い合わせ:

https://www.gatebox.ai/contact

Gateboxについて

Gatebox株式会社は、「Living with Characters」をビジョンに掲げ、キャラクターと暮らせる世界を実現するために活動するベンチャー企業です。

本年3月よりChatGPTに対応したAIキャラクターの研究開発を開始し、2023年3月11日から実施した新型AIキャラクターの開発に対するクラウドファンディングでは、目標の10倍を超える5096万円ものご支援をいただきました。現在は、ChatGPTなどの最新のAIを活用したAIキャラクターの開発を行っています。

配信元企業:Gatebox株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ