チョコレートプラネット・松尾駿

人気お笑いコンビ・チョコレートプラネットのYouTubeチャンネル『チョコレートプラネット チャンネル』が13日に新作動画をアップ。チョコプラ・松尾駿がシーズンに入った「花粉症」の苦労を語った。

 

■花粉シーズンが到来

今回アップされた動画は、チョコプラフリートークを展開するラジオ企画「お出番ですよ」。「最新の花粉症対策」と題し、松尾が花粉症について触れていく。

寝起きで花粉が飛んでいるかわかると語りながら鼻をかむ松尾に、長田庄平は「薬は飲んでないの?」と確認。松尾は「薬は飲んでない」と明かし、「やっぱり、最高の薬ってまだ出てないのよ」と副作用のまったくない花粉症の薬がまだないため、気軽に飲めないと持論を展開する。

 

関連記事:Googleアプリに大規模な不具合発生か? 「繰り返し停止」で使えないとの報告相次ぐ

■頑なに試さない松尾

長田は、花粉症を予防する注射などもあるのではと指摘するが、松尾は「それもベストが発表されてない」と首を横に振る。

「注射したけどなんにも変わらない」との意見もあるため、薬や注射を頑なに試さないという松尾に、長田は「試せよ」「それはやってみんとわからへんやん」とツッコんだ。

 

関連記事:仲里依紗、9歳差の妹を初顔出し「レベチで美人」「仲家の遺伝子が凄い…」「モデルさんみたい」

■ヨーグルトで改善?

さらに松尾は「ウワサによるとヨーグルトで治るっていう…」とヨーグルトを食べて腸内環境を改善して花粉症を治した人が出てきたと熱弁。「それを信用している、毎日ヨーグルト食って」「それを試してる状態」とヨーグルト花粉症対策をしていると主張する。

「鼻粘膜の表面をレーザーで薄く焼く」「症状を緩和させるお茶を飲む」などほかにも花粉症対策はいろいろあるが、松尾は「怪しいじゃん」と取り合わない。「いまはヨーグルトヨーグルトの可能性を信じている」とヨーグルト1本で花粉症を退けると意気込んでいた。

 

関連記事:小川彩佳アナと離婚へ ベンチャー夫の呆れた一言「今からなら、遊んでも…」

■コメントには実体験も

花粉症に悩みながらも医学的な対処法には消極的な松尾。一部の視聴者からは「松尾さんの気持ちよくわかる」と理解を示す声も。

また、「毎年酷い人が注射打ったら劇的に楽になったって言ってましたよ!」「杉なら、舌下減感作療法(免疫療法)が簡単でいいと思いますよ。私もすごく楽になりました」「友達は漢方で抑えてますね」と自身や周囲の体験談も寄せられている。

関連記事:佐々木希いよいよ離婚か…“無職”の夫・渡部建を公開批判!?

■松尾の花粉症対策は?

チョコプラ・松尾駿がたどり着いた“最新花粉症対策”とは… 薬や注射より「信じている」